不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








感謝とお詫びとお知らせ


今月で三周年です。

そして、お知らせがあります。

▽read more





2009⁄12⁄13 22:21 カテゴリー:未分類 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








バトンタッチⅧ


PIYO友のハルタさんから頂きました。

ちと遅くなってしまって申し訳ないですが、いってみたいと思います。

れっつ、ばとんたーいむ!!(壊)




▽read more





2008⁄07⁄27 20:03 カテゴリー:未分類 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








バトンタッチⅦ


塩あめさんの所から拝借しました。

このバトンから繋がる話をまた夕方ぐらいにアップする(予定)。

では。

怒ったときの口調バトン

強制バトン

※ルール※
存分にキレてください。
怒ると口調変わるよね
怒った口調で書いてみよう。



Q1.「意味が分からない」
⇒「わかんね」

Q2.「もう一回言ってください」
⇒「は?」

Q3.「なんですか?」
⇒「(な)んで?」

Q4.「だから言いましたよね?」
⇒「言ったんべ?」

Q5.「何でそうなるのですか?」
⇒「(な)んでだよ?」

Q6.「静かにしてください」
⇒「(う)るせぇよ」

Q7.「違います」
⇒「ちげーつってんだろ?」

Q8.「ふざけないでください」
⇒「(ふ)ざけんな」

Q9.「真面目にやってください」
⇒「ちゃんとやれっつってんだろ」

Q10.「うるさいです」「(う)るせぇ」」


Q11.「あなたに言われたくないです」
⇒「あ?」

Q12.「消えてください」
⇒「…(いちいち言わないと思う…)」

Q13.「気持ち悪いです」「きめぇ」


Q14.「私ではありません」
⇒「(俺)じゃねーての」





…。

これは…。

違いますね、怒ってませんね(爆)

これは間違いなく…。

仕事中(新人教育中)の悶太です(爆)

悶太でした。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=42369
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/





2008⁄03⁄20 06:38 カテゴリー:未分類 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








バトンタッチⅥ


あ~ちゃんのブログより拝借しました。

ちょっと話はズレますが、バトンってアレですね。

やる時になると大抵広まっているもんですね(爆)

ではいきます。

Q.処女作は、どんな物語?

ナルシストが馬鹿と入れ替わる話。

違うな、馬鹿が書いた馬鹿のナルシストと馬鹿が入れ替わる話(爆)

Q.どんな物語を書くことが多い?

意識してコメディ。

本当は暗い話の方が得意というか、書いてて楽(爆)

Q.視点は一人称?(主観的)それとも三人称?(客観的)

書きやすいのは一人称だけど、三人称だと独特の表現が出来て面白いとは思う。

Q.長編体質?短編体質?

特にそういうのは無いです(何書いてもヘタレだし)。

ただ、三行ぐらいで纏める話をいっぱい書きたいんですが、力量が足りなく公開に踏み切れません(爆)

まるで納得いかない(苦笑)

Q.今まで長編・短編、合わせて何本?

公開しているのが(恥ずかしいぐらいなのが)五本。

(まるで駄目な)非公開が六本。

(最早致命傷の)未公開は十本以上(爆)

Q.今まで書いた中の、お気に入りを三つ。

お気に入りというか、特別な思い入れがあるのは短編「先生、ごめんなさい」。

後は納得いかない部分が強いので、保留(苦笑)

Q.小説を書くときBGMを流す?流さない?

時と場合によります。

二日酔いの時は無理でしょ(爆)

Q.これから挑戦したい世界観や目標は?

書く時間を長くする(所謂仕事放棄/爆)

兎に角勉強する。

あたまよくなりたいです(爆)

Q.憧れの作家を三人。

小説を書いている人皆。

書いている人皆尊敬しています。

Q.次に回す、素敵なノベリストさんを五人。

皆さん素敵なので(笑)、勝手にもってちゃって下さい。

悶太でした。





2007⁄11⁄14 00:26 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








バトンタッチⅤ


基架さんからいただきました。

サクサク行きます(爆)

【質問攻めバトン】

①問題を増やさない事
②全質問に答える事
③三人以上に回す事


◆幸せは人の不幸の上にしか成り立たないと思う?

 そう思っている奴が不幸で、思わない奴が幸せなんだとは思う。

◆愛と恋の違いって何かな?

 愛は慢性、恋は急性。

◆一番大事なモノって何だと思う?

 オイラは命。特に自分の。
 他の人の事までは分からん。


◆結婚って何の為にあるのかな?
 
 責任。

◆今の大人を見てどう思う?

 大人が居ない。

◆今の子供を見てどう思う?

 大人より大人。

◆どうしたら戦争はなくなるのかな?

 現実的に言ったら、なくならない。ただ、減らす事は出来る。

◆いじめについてどう思う?

 人生の無駄遣い。

◆優しさと思いやりって必要?

 オイラは必要。

◆自分が上に上がる為には、人を蹴落とすのは仕方ない?

 勝負とか競争の世界なら。

◆アナタにとって家族とは?

 特別な居場所。

◆アナタにとって友達とは?

 本当に仲の良い人に限り、家族に近い絆を感じられる。

◆今一番感謝を伝えたいのは?

 恩師(母親は寧ろ謝りたい)

◆涙は女の価値を下げるモノ?

 価値云々に拘らなければ下がらない。

◆お互いを想い合って別れる恋、納得出来る?

 納得したから、別れたのでは?

◆笑顔ってどんな時に必要なのかな?

 一部を除いた、常日頃。

◆何事に対しても、相手に求めちゃいけないモノ(事)って何かな?

 自分と同じ価値観。

◆バトンを回してくれた人をどう思う?

 エエ人です。

◆バトンを回してくれた人とどんな関係を築いて行きたい?

 現状維持で(笑)

◆ありがとう!じゃあ、三人以上に回して下さい!

 欲しければ、勝手に持って行って下さい(爆)

 




ジャンル:モブログ テーマ:モブログ・携帯ブログ
2007⁄09⁄11 23:59 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2017 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
