不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








純情万歳Ⅵ


本人が正常だと思っていても周りが異常だと思えば、それは異常…

反対に、本人が異常だと思っていても周りが正常だと思えば正常…

しかし、客観的に見れる第三者側に回ると、それが異常なのか正常なのか、自身に判断を委ねる事になります。

周りに流されるも良し……

異常だ、正常だと喚き散らすその人の言葉を信じるも良し……

笑い噺に変える時、それを見極める力が極限まで求められるのではないかと……

自分で言ってて何言ってんだか分からない悶太です(爆)

久々にあの話をするんだぜ!(爆)

▽read more





2009⁄02⁄28 12:27 カテゴリー:多分、スベラナイ話 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








純情万歳Ⅴ


最近、マクロスに嵌まっている悶太です(爆)

いいよねマクロス!(爆)

昨今のアニメなんぞ、一番記憶に新しいのでゲド戦記と子供達と見たプリキュアぐらいなもんでしたが(そもそもTVはニュース以外見てないし)、いいねアレは。

たまたま深夜に起きて見たのがマクロスFだったのですが、そのクオリティの高さにビビりました。

最近のはCGがふんだんに使われていて、めちゃめちゃ綺麗だ(笑)

これが地デジとかになると更に綺麗になるってんですから、幼年期を白黒のモノクロで過ごした悶太(実話)としては、ヤックデカルチャー以外の何物でもありませんわ(爆)

内容の濃さが、子供達ではなく、大人向けなんだぞという風に物語ってますしね。

ブルーレイが欲すぃなぁ(爆)


▽read more





2008⁄09⁄22 21:10 カテゴリー:多分、スベラナイ話 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








純情万歳外伝~君の瞳に恋しちょる変~


リアル知り合いに、初めて書き物を見せました。

……微妙な反応をされました(爆)

こんばちょわ、悶太です。

ちょっと前までは、身体を動かすだけで腰がバキバキと音を立てていたのですが、最近になって背中も鳴るようになりました(爆)

……ただ、激しく仕事をしているだけなのに……何故?(爆)

さて、「純情万歳シリーズ」も長い事T君について語ってきましたが、たまには別のネタで。

今回お話するのは、T君の友達のO君についてです。

T君は、百年に一度現れるか現れないかぐらいの天然素材ですが、負けじとO君は五億人に一人の逸材かもしれません(爆)

その日、O君はT君にこんな相談を持ち掛けました。

「T、折り入って相談があるんだけど。」
「え?何?」

O君は、最近気になる女性が居たらしく、その方に猛烈なアピールをしていたらしいのです。

んで、ついに食事に漕ぎ着けたので、そこでもう一押し、何か良い口説き文句はないものかという相談でした。

「俺、口下手だからさぁ。相手が『キュン』ってなるような台詞考えてくんない?」
「そうだなぁ……。」

えぇと、この時点でいくつか突っ込みを入れたいと思います(爆)

まず、今時

口説き文句で女落とすとか、あり得ない

でしょう。

何そのマニュアル本読み漁った童貞君みたいな発想(爆)

いや、そこまで言うと童貞君達にも失礼なので、取り敢えず

「ねぇよ。」

と、オイラがその場に居たら言ってやりたかったです(爆)

んでもって、何故にT君なんでしょうか?(爆)

他に居なかったのでしょうか?

明らかに人選ミスです(爆)

しかし、そんなオイラの毒吐きなんか露知らず、T君は試行錯誤もとい思考錯誤した末に、O君に渾身の口説き文句を伝授したのです。

「こんなのどうだろう?」
「おお!成る程!」

▽read more





2008⁄03⁄03 23:04 カテゴリー:多分、スベラナイ話 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








純情万歳Ⅳ


新米、炊きたてって美味いですよね(爆)

こんばちは

悶太です。

さて、今回はT君にこんな相談を持ちかけられたという話。

前回の話で姪っ子が出てきましたが、実は現在中学生という事で…

オイラも二、三度会った事がありましたが、もうそんなに大きくなったのかー時が流れるのは早いなーなんて…他愛も無い話からT君は突然神妙な面持ちで話を切り出したんです。

「…悶太、実は折り入って姪の事で相談があるんだ」
「相談?はぁ…なんでしょーか?」
「実は…」

家に来る度に、よく遊んでいた姪っ子。

赤ちゃんの時から、知っていますし、T君にとって可愛い妹のようなのであります。

で、小さい頃からよくやってあげていた「ある事」を、未だに姪っ子ちゃんは止めないのだとか。

「…添い寝」
「はぁ??」
「姪が…未だに俺の布団に潜り込んで、寝ようとするんだ…」
「…。」





な、なんですとー!?





「兄さん、それ犯罪じゃないですか!今ならまだ間に合う!自首するんだ!」
「いやいやいや!そんな事してないって!」

健全な女子中学生が、獣のような男に貞操を奪われる前に、あの手この手でシバキ倒そうとしたオイラを何とか落ち着かせたT君は、一体どういう事なのか詳しく説明してくれました。

その日、姪ちゃんは四六時中眠たそうにしていて、心優しいT君は居間に布団を敷いてあげようとしたらしいのです。

すると、姪ちゃんは…

「ここじゃなくて、あんちゃん(T君)の部屋がいい」

と言ったので、今度はその敷こうとした布団を自分の部屋に持っていこうとしたんです。

すると姪ちゃんは

「違う、あんちゃんと一緒に寝たい」

と、言ったらしいんですよ。

流石のT君も、これには戸惑いました。

「お前はもう中学生なんだから、一人で寝れるでしょ?」

と、T君が言い聞かせようとしますが、中々言うことを聞いてくれません。

しかし、根気よく説得した結果、姪ちゃんは渋々別の布団で寝たんだそうです。

ここまでは良かったんですが…

▽read more





2007⁄11⁄11 22:47 カテゴリー:多分、スベラナイ話 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








純情万歳Ⅲ


目の民と書いて、眠い…

悶太です(爆)

やたらです。

やたらとです(爆)

先週の三次会のダメージがまだ残っているのかしら…(爆)

さて、久々。

T君の時間がやって参りました(爆)

先日、彼の姪っ子がいくつになったんだとか、そんな事が発端で聞いてしまったとです。

彼の姪がまた一歳だった時の話。

その日、姪ちゃんは二歳の誕生日でした。

家族で祝ってあげてたんですが、姪ちゃんはT君に随分なついていたそうで、構ってあげてたんですよ。

んで、誕生日の記念に、姪のお母さんであり、T君のお姉さんがカメラを回していたそうなんですよ。

T君に遊んでもらって、とっても御機嫌な姪ちゃんの素敵な笑顔を記録に残してた訳ですね。

んで。

T君は、もっと姪ちゃんに喜んでもらおうと、『たかい、たかーい』をやってあげたんですって。

彼が姪ちゃんを抱っこして、そのまま持ち上げてあげると、大層喜んだらしいのですよ。

それを温かく見守る家族達。

なんと微笑ましい話でしょう。





…ここまでは。





調子に乗ったT君は、こう考えました。



(もっと高く上げてやれば、大喜びするんじゃないか?)



んで、勢いよく高く上げたんですよ。

「たかいたかーい!」
「きゃっ♪きゃっ♪」

姪ちゃんは、スリルが堪らなかったのか、予想以上に楽しんでおられる様子だったそうです。

さらに、頑張るT君。

「たかいたかーい!」
「きゃっ♪きゃっ♪」
「たかいたかーい!」
「きゃっ♪きゃっ♪」

お姉さんも、「もっとやってあげて」

と言ったそうで、益々張り切るT君は、これでもか、これでもかと、高く高く高ーくあげます。

姪ちゃんもいつまでも
「きゃっきゃっ」

と、声を上げています。

きっと嬉しくて仕方無いんだ!

姪ちゃんの為にT君は、まだまだ頑張ります。

「たかいたかーい!」
「きゃっきゃっ」
「たかいたかーい!」
「きゃっ…」
「たかいたかーい!」
「き………」
「たかいたかーい!」
「…」

いつの間にやら、姪ちゃんが声を上げなくなってしまいました。

(あれれ?もしかして、もう飽きたのかな?)

T君が不思議に思いながらも、全力で『たかいたかーい』を続けていると…





▽read more





2007⁄09⁄03 23:42 カテゴリー:多分、スベラナイ話 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2017 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
