不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








活きていれば上々だ


20080622171403
こんばちょわ。

髪がついに肩まで伸びた、悶太です。

君の髪が(以下、著作権等の関係で略というか削除)

もうすぐ真夏の到来だというのに、暑苦しいのを我慢してこのまま伸ばし続けるか、はたまた愉快な髪型(←ここ重要)にイメチェン決め込むのか……悶太に重大な決断が迫られています(爆)

さて、間もなく「taspo」とやらが関東圏でも始まるようです。

taspoに関しては、自販機の売れ行きが限りなく下回ったとか、その離れて行った客がコンビニの売上に貢献していたりだとか、そもそもこのシステム、ウ○コじゃねぇ?とか散々な批判が飛び交うのをよく耳に致しますが……。

確かに面倒ですね、ええ(爆)

そもそも未成年対策だとかなんとかって言ってますが、自分の子供にtaspoを貸して書類送検される母親が出たり、taspoの貸し出しをしちゃう商店・ホテルもあったり、凄いのは自動販売機に張り付けていた所もあったとか。

んでもってtaspoの普及率は喫煙者全体の二割に留まっている(五月末現在)という現状。

本当に効果あるのかしらん?と、疑問はあります。

結局、自販機で買わなくなるだけで、穴を見付けては買う輩は出てくるでしょう。

鼬ごっこで終わりそうな予感が、早くもしています(爆)




で、画像なのですが、七月一日のtaspo開始に伴い、taspo非対応の自販機は認識機器の設置or撤去されてしまいます。

画像の自販機は、後者の方。

会社にある自販機なのですが、このタイプで現役なのは恐らく全国で数える程しか無いでしょう。

噂では、会社設立当初からあったとか無かったとか。

taspo云々の話はさて置いて、長年の歴史をその場で見届けてきた老機に労いの言葉と、敬礼をしときたいと思います。

( -`д-)ゞ

記録には残らないが、記憶には残る……一言も喋らない先輩は、居なくなるその最後の瞬間まで、無言で何かを伝えているような気がしているのは、オイラの気のせいでしょうか?

悶太でした。
スポンサーサイト







2008⁄06⁄22 17:12 カテゴリー:嗚呼、日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント


taspoのお陰でクレーム増大!!
私の所では5月からtaspoを設置しているけど…喫煙者で持っている人を知らないよ…

私は頑張って禁煙に成功したから、不便な事はないけれど(←チョット自慢★笑)

勤めているホテルに煙草の自販機があるんだけど、関係機関のお達し通りにtaspoは常備してないの。

あれやこれやと、taspo対策をしない内に、切り替えで…taspoを持ってなく、煙草を買えないお客さんからのクレーム(酔っているから質が悪い)が設置したての時に凄くて……サ…

最近、各銘柄をフロントで販売し出したら…コンビニ並みに…凄い売上になっちゃったらしいよ……

勿論、販売機は売れてない……

―――で、taspoを実施して、何か意味があったのかなぁ~って…(´ー`;)


悶チャンの今の髪型の方が、更に気になる所だけどね(笑)
2008/06/23 18:53URL | ケイ[ 編集]


 
 
兄弟!!いつもありがとう。 
 
中々、整理がつかず何となくまだできるんじゃないかな?
 
 
とか思って今、軽く練習してみたよ。
 
 
1分ぐらいだけど!
 
 
やっぱり、頭痛と吐き気があって…
 
 
 
なんだろうね…。
 
 
 
分かっているんだけど…
まだ、やりたりないんだろうね。笑
 
 
 
 
 
無理したら、まずい。
だから、一線越えた試合はもう出来ない。
 
 
 
もし、やるならきっと何かを失うだろうね…。
 
 
 
だから、やらない。
 
 
 
兄弟。
こんなになった俺を…
かっこいいと言ってくれる兄弟を俺は兄弟と呼べてうれしいよ。
 
 
 
これからも、兄弟。
ずっと兄弟でいてくれよ! 
 
 
 
 
PS髪伸びた兄弟を見てみたい!笑
 
 
俺も長いよ!笑
2008/06/28 03:58URL | ピエロ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2017 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
