不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








気が付けば青々と


こんばちょわ、お蝶夫人になりつつある悶太です(爆)

いえね、髪型が(爆)

エライ伸びたので、カチューシャで纏めているのですが、ややクセっ毛なので巻き髪っぽくなっとるみたいな……。

夫人じゃないのに、お蝶夫人。これは永遠の謎です(爆)




さて、髪もウザったいくらい伸びましたが、今、我が家ではあるモノが伸びています。

それはベランダに放置された植物達です。

サボテンが大小一つずつと、オクラが五苗、なんかあと得体の知れない植物が一つ(爆)

最近、気分転換にと水をせっせと与えてたら、思いの外成長致しました。

特にサボテン、こいつは驚異的な生命力を誇りますね。

オイラの同居人が去年あたりに持ってきた品なのですが、ろくすっぽ面倒見なかった為、茶色く枯れかけていたんですよ。

見かねたオイラが、他の植物達の面倒を見るついでに根気よく水やら与えてたら、ここ数ヵ月で復活!

そして、今日、花を咲かそうとニョキニョキ蕾を伸ばしていました。

咲くのは翌朝っぽいですが、凄い盛り返しです。

生き絶えたものだとばかり思ってたのに、よくぞここまで……(ホロリ)

モノも言わぬ、微動だにしない植物達は、静かに、ただ静かに命を脈動させ、長い時を経て成長し、花を咲かせるその時に、こう告げてくるような気がします。



『私は生きている』と。



ん~…クサイ!汗臭いぞ、オイラの身体!(爆)

ついでに汗疹痒いぞ!(爆)

シャワーでも浴びてきますノシ

悶太でした。
スポンサーサイト







2008⁄07⁄14 21:50 カテゴリー:嗚呼、日常 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント


おお~_alt_str_i_F9AB.gif_
この記事と似て非なる話がある…

約10年くらい前に親友の誕生日に、洋風にナンヤカンヤ装飾され室内に置けるようなサボテンをプレゼントしたことがある…

半年過ぎた頃くらいから、悶記事みたいな感じでシナっと茶色い状態になってきたのだが…

ソイツは次の誕生日が来る前に多少『水を与えなくても枯れないサボテン』を枯らした…

砂漠以上に過酷な環境だったのか…

はたまた…

カレタ…(;´▽`)Σ(・д・`)エエッ

それにしても…

鋭い朿を持ちつつ花を開かせようと成長を続けるサボテンは、まるで悶モンのようではないかと思った今日今頃…(笑)

(´Α`)yー~~~


2008/07/18 14:37URL | あ~ちゃん[ 編集]


いい話だね!!
 
 
根気よく水やら…
って水以外に何をやったか気になったけど(爆)
 
 
 
PS私は生きている…
 
 
笑いながら読んでいたら、最後にいい言葉が。
 
 
 
俺もサボテンの様に頑張ろう!笑
2008/07/21 07:10URL | ピエロ[ 編集]

イキモノ
そ…そっか…髪がお蝶夫人まっしぐらかぁ~…

なんか…悶チャンの髪って、本体と別モノみたいに生きているんじ…ゃ…………(黙)。

しょ…植物って、凄いね★

少しの栄養も無駄にしない精神に完敗する♪

私もガンバって生きないと!!


2008/07/22 20:41URL | ケイ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2017 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
