不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








原点回帰


ついに髪の毛は、ツインテールに出来る程までになりました(爆)

皆さん御無沙汰してました。

巷では「残念な二十代後半」TOP10圏内に名を連ねるであろう男と噂の、悶太です。

十月……

それは様々な出来事がありました。

世間はリーマン破綻の煽りを受けて、世界恐慌まっしぐらだとか言われ、円高ドル安、ウォンは通貨ではなく無印良品のラクガキ帳以下に成り下がっていこうとしています。

一日には清原引退試合が地上波ではなく、Yahoo!動画という近代的な生中継で発信され、長●剛のと●ぼは茶の間を濁す結果となり、一体誰の為の花道だったんだと疑問を残す結果となりました。

ああそう、といえば。

紙媒体、電波媒体を介しながら「解散近し!」と衆院解散を煽るマスコミ達は、一体何がそう駆り立てるんでしょうね。

で。

お前さんは一体何をしていたのかと。

それを今からお話すると同時に、「鏡、じうまんひっつ」の御礼を申し上げたいと思います。

ぬはははは(爆)





えー、十月。

それはそれは涼しい季節と相成りました。

「秋っていいよね!暑くないし……仕事も落ち着くし……何より間も無く誕生日だから、皆オイラのプレゼントの用意で大忙しだ!うふふ……PSPかDSが良いなぁ」

と、最近の小学生でも言わないような世迷い事をほざいておった悶太だったのですが……。

ある日仕事中、社長にこんな事を言われました。

「悶太君、精が出るね」
「バリバリ出ますよ!若いですもん!出せる時に出さないと、萎れたら(以下略)」
「そうかそうか。じゃ、その元気を会社の為に活かしてみようじゃないか」
「……ふぇ?」
「君、週末講習行って。お勉強会。んで来月検定試験。合格率1割にも満たない国家試験だから、三年ぐらい掛かるかも。でもま、勉強すればいけるでしょ!」
「……あれれ?」

……つー訳で、何故か休日返上の講習&勉強会に強制労働まで強いられた為、今まで御無沙汰だったのでした。

は~あ(爆)

でも、自分のスキルアップとして考えれば、そう悪い話でも無いので頑張ってます。

次いでに覚えたい仕事も強欲に要求中!

……そんな中、仕事とは関係無いところで吉報が。



「鏡の~アクセス数100000!」



おぉう!奇跡ってあるんだな!いや、成るべくして成ったのか……(調子こき過ぎ)

仕事と、物書き(と呼べるかどうか怪しいもんだが)……ここでその両方を振り返る切っ掛けにもなった、考えさせられる質問をある人からされました。



「お前さんの夢ってなんだ?」



夢!

こらまた、改まって訊かれるとこそばゆい質問だ!(笑)

夢……ん~~夢……

夢って、ハッキリどうこう考えた事無いなぁ。

でも……出来ればこうありたいというものがある。

「ずっと、モノをつくっていたい」

仕事も、文章を書く事も、「モノヅクリ」。

子供が産めない雄だから、せめて無から有を創る作業を続けていたい。

オイラの初心は、まだ錆びて無いだろうか……。

結果どうあれ、過程が大事だと思うので、今はこの言葉で無理矢理纏めようと思います(文字数足りないし)。



「ありがとう、頑張ります」



悶太でした。

スポンサーサイト







2008⁄10⁄27 03:01 カテゴリー:嗚呼、日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/29 14:32 | [ 編集]

冬ソナのヨン様みたいな髪型の姉
不景気の荒波が、もろに直撃している中小企業で働いている姉(泣)

ハッキリ言って、今の状況はヤバいね…

相変わらずハードワークだけど、大幅な改革を明日から始めるって言うんだから、社員もパートもなんだか雰囲気悪いし…v-406

愚痴ってても仕方ないので、三十路に大手をかけるまで来ている私も、悶チャンを見習ってスキルアップを図ってみようと思う。

それと『鏡の~』

な…な…な…なんですとぉぉぉおぉおぉーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

めでたい!!

って言うか、驚異の数字を叩き出したね☆
ツインテールに出来るまで髪を伸ばした甲斐があったね★((笑))


本当におめでとー!!


それじゃ~、その驚異の数字を拝見しにお邪魔します☆
2008/10/31 18:28URL | ケイ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2017 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。