不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








グラグラプラっプラ~バッキバキ


「悶太さん、最近バレーボールやってます?」
「いやー、ここ最近は随分と御無沙汰で……」
「会社近くの小学校で、七時~九時の間体育館借りてバレーやっているんですよ。軟式だから少し物足りないかもしれませんが、良かったら参加しません?」
「是非とも!」

ソフトバレーボール?

ふふん、高校時代、「光速のレフトハンダー」と呼ばれた(超嘘)オイラにかかればチョチョイのチョイで、全員蹴散らしてくれるわいな!……わいな……わいな……(エコー)







……

………

甘かった……シロップに蜂蜜を加えて、砂糖を一袋ぶちまけたぐらい甘かった……(爆)

何この身体能力の衰え、ショボさ加減(爆)

何この全身が千切れ飛んでいかんばかりの筋肉痛(三日目)

皆さん、こんばちょわ。

光速だったのは(※※自主規制※※)だけだった、悶太です。

とんねるず……とんねるずの歌が脳内を駆け巡っている……(苦笑)






現役を引退して八年。

それでも、クラブチームに二年所属していたり、チョコチョコOB参加したり、バレーボールに携わっていたつもりだったのですが、二年のブランクは、オイラの身体を徐々に、しかし確実に蝕んでいました。

いや、ただ単に運動不足が祟ったのでありますが(爆)

(ここから言い訳)えー、でもさ、肉体労働しているし、毎日12km自転車通勤よ?

筋トレは若干サボってた(即謝)けど、「まだイケるっしょ?現役戻ろうと思えば戻れるっしょ?」とか思っていたオイラは激甘だったという事なのか……(ションボリ)

今、現役時代の練習したら………………

想像しただけで恐ろしい……死ねる、確実に息の根が止まる。

エンヤ婆の「自転車に乗れるというくらい~」の台詞のクダリが聞こえてくる……(笑)

多分、踏ん張ったり重い物を持ったりの遅筋と違い、ダッシュとかジャンプとか、瞬発力を要する速筋の違いなのかな……普段、そんな筋肉使わないから、全身筋肉痛なんつー情けない結果に至るのだろふ(黄昏)

スポーツマンの寿命は、デスクワークや一般的な職業と違い、極端に寿命が短い。

しかし、野に咲く花が生きる様が美しいように、一瞬の煌めきの中で瞬く花火もまた見惚れる程美しい。

あの頃に帰りたいとは言わないが、振り返ればただただ眩しい過去の時代。

スポーツに生きる若人よ、悔いの無いようやりなされ(何様)




いや、来週はやれるかもしれねぇ(爆)

悶太でした。
スポンサーサイト







2008⁄11⁄14 02:01 カテゴリー:嗚呼、日常 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



今までブログを読んできた中で一番良いタイトルが刻まれていると感じた今日この頃…(笑)

( ゜∀゜)オヤッ

毎日、過酷すぎる労働なうえ、自転車で12キロ…

更にスポオツをしたら年令関係なくタイトル通りになるような気がする…

ゴクローサマ~(。_。;)゛ペコッ

昔の人に比べて今の30~40歳って若いし、プロレスみたいな感じでスポオツ選手の寿命も延びる時代もくるかも…

トニカク、日記を読んで『若さって良いなあ~…』ともヒシヒシと感じてしまった(染々)

(´ー`)yー~~~


2008/11/14 14:38URL | あ~ちゃん[ 編集]


 
 
ブログコメントありがとう!!
(^^)v
 
 
俺も、兄弟のブログ読んだぜ♪
 
 
 
感想は、後にして…コホン
 
 
 
兄弟!誕生日おめでとう!! 
 
(・∀・)ノ 
 
 
 
あっという間に
またこの日がきたね!笑
 
 
 
DSは、あげられないけど遠くから祝福します♪
 
 
 
体に気をつけて物作りを続けてね♪
また次の誕生日も、
またその次の誕生日も
兄弟が“健康”でありますように(・∀・)ノ 
 
 
 
 
 
また、すぐにきます。笑
2008/11/16 03:39URL | ピエロ[ 編集]

あ~ちゃん》
いやー、バレーに来ていた人は皆仕事してますし、一概に仕事をしているから筋肉痛とは考えにくいみたいです(;-`Α-)

しかし、バレーをやっている親御さんに連れてこられた子供達は、もっと元気だったという…(苦笑)

そのエネルギーは何処から湧いてくるんだって感じですね(苦笑)

来週は頑張ります(爆)
2008/11/16 09:27URL | 悶太[ 編集]

兄貴》
ありがちょ~Σ( -`з-)b

年を重ねるだけで、成長の無い男だけど……(苦笑)

これからも宜しくお願い致しますm(__)m

あ、因みに、DSじゃなくてもPSPでも良いからね(爆)

じょ、冗談ですよ……冗談……

兄貴もブログの他、プライベートも頑張ってね!
2008/11/16 09:31URL | 悶太[ 編集]

チョンマゲで!!!?
悶チャン、チョンマゲでバレーしたのΣ( ̄◇ ̄;)

てっぺん、ワサワサしないのヾ(゜□゜*)?


私はバッティング以外(スポーツッて言えないケド)ダメっぷりが酷いょ…

ハタチ過ぎると、肉体が下り坂って聞くケド、30才過ぎても現役のスポーツ選手は凄い…

15分歩くだけで、息切れする私は肥満か…肉体が瀕死のどちらかだね…………(-.-;)
2008/12/08 17:00URL | ケィ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2017 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
