不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








思いにフケる春っぽい時期


「あしながおじさん」は、何故「あしながおじさん」でなければいけなかったのかを小一時間考察した悶太です(爆)

短足だと夢が無いとでも言いたいのでしょうか?

短足には夢を背負う資格が無いとでも?

いやいや、短足でもドラ●もんは少年少女に夢を与えていた!

だから短足だからと言って、夢を語る資格が無い訳ではないのだよと声を大にして言いたい気がする!

……まぁ、股下90超のオイラには全く関係無い話ですが、オイラは金持ちではないし、寧ろ煙たがれている存在なので、ああもうどうでもいいよねなんか(爆)




さて、あっちも不景気こっちも不景気、右見て左見てニャンコも不景気な近況ですが、そろそろ受験シーズン到来ですね。

いつも、この時期ブログを書くと、なんとな~く高三の皆さんに向けて頑張れー的な事を書いていたんですが……。

最近思ったんです。

寧ろ、受験が大変なのは中三なのではないかと。

いやいや、批判は甘んじて受けますとも、ええ勿論ですとも。

試験レベル的には大学受験というとてつもないハードル、高三のそれは中三のそれとは比較にならない程のプレッシャーと、試験内容なのでしょう。

しかしね、思ったんですよ。

中三、それも男子は大変なんじゃねーかと。

よく、飲み会なんかで男同士でくっちゃべっていると、かなりの確率で同調出来るのが「中三」の持つ潜在エネルギー。

体格も精神も、子供から大人になろうとしている時期ですし、もうね、アレは、太陽の季節ですね(イミフ)

何が言いたいかと申しますと……。

「中三」というのは、煩悩の塊だという事なんですよ(爆)。

いや、個人差はありますし、皆が皆そうでは無いですが……。

右手に鉛筆orシャーペンを持たないといけないのに気が付くと…………的な?(アホ)

いやしかし、中三エネルギーは、寺で三日三晩寝泊まりしたとしても解消しきれない、抑え込むのは不可能なのではないかと思う程の膨大な小宇宙コスモを感じずにはいられません。

まさに四六時中ビッグバン寸前な感じ?(馬鹿)

それを思うと……ああ、中三の受験戦争は、自分との戦いなんだな、ダースベイダーになる寸前のアナキンなんだな……と(爆)

……なんて記事を、一緒にバレーをやっている奥方の息子さんの話を聞いて、書いてみる事にしました(爆)

ええまぁ、頑張ってくれよっと(爆)

悶太でした。
スポンサーサイト







2008⁄12⁄22 23:44 カテゴリー:嗚呼、日常 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント


Σ( ̄◇ ̄;)
股下90は、足長くね?

…と、キャラ崩壊するくらい驚いたょ(・ω・;)

いやいや…悶チャンが背が高いのに短足だとは、決して思っていたんじゃなくてね……うん、『足長いじゃん』と言う。ある意味、感動を覚えたと言うか…ホッとしたと言うか(* ̄∀ ̄*)


思春期の男の子は、大変だろうね

煩悩に勝てる子がいるたら、私は褒め讃えるょ

あ…無事合格した子は、打ち勝ったって事かぁ~


そう考えると凄いね(σ・∀・)σ
2008/12/24 08:51URL | ケィ[ 編集]

秋姉》
同じ思春期でも、女子のそれとは比較にならない程の煩悩パワーを秘めているとオイラは思うよ(爆)

しかし受験勉強でそれどころではないという……葛藤に打ち勝った者だけが、志望校に晴れて入学出来るのだよ多分(爆)

しかし、弟を短足だと思っていたとは……これでもオイラは街頭で(管理者の都合で後述は削除されました)
2008/12/27 00:37URL | 悶太[ 編集]


股下90超のオイラには全く関係無い話ですが・・・・・


兄弟、足がながいね!!
あ!来るのが遅れました。(笑)

今年も世話になりました。
大変な1年でした。

うまく言えないけど、感謝して
います。

来年もダメな俺をよろしく
です!!
2008/12/31 04:40URL | ピエロ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2017 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。