不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








惨憺たる算盤


ふと立ち寄った飲食店の炒飯を食べて、一言、心の中で



(オイラが作った方が……美味くね?)



……ええ、まぁ。

自画自賛しただけなんですがね(爆)

そんなに美味いの作れる訳ねーじゃん?ましてや炒飯とか、シンプルそうでシンプルじゃない料理とか(爆)

因みに、悶太は作ってもらった料理に文句を言う事は一切ありません。

だって、作ってもらってる側だしね、ましてやこのお店の炒飯安かったしね。

自分で作れない癖に、文句言う奴とかなんなの?馬鹿なの?死ぬの?(←言い過ぎ)

料理は技術じゃねぇ!!

愛だよ愛!!(爆)



さて、そのお店のテレビをボーッと見ていたら、こんなニュ~スがやっていたので、今回取り上げたいと思います。

……っていうかね。

オイラがテレビを見ない理由が益々深まる内容なんですが……。



某民主党議員が、麻生総理に答弁している時の事です。

麻生総理が以前読み間違えたとかいう『未曾有』を、今回総理がハッキリ言ったところ、会場にドヨメキが……



……。



んでもって、他の某民主党議員は総理が以前話した内容に含まれていたとする、無数の難読漢字が書かれたボードを持って一言。



「こんな文字、よく読めるよね~」



会場大爆笑。



……。



え?

なに今笑うとこあったの?

笑えねー、クスリとも笑えねー。

……あのね、そこは国の今後を決めるとこであって、国語の授業を受けるとこじゃねーのよ。

てか、何放送してんのテレビ局は。

え?ってか、何……オイラは偶然見て愕然としたけど……

「あんなのも読めねーの?アホじゃないの総理?」

とか言っちゃってる視聴者がいんの?



…………。



テレビでもラジオでもネットでも、散々取り上げているこの『ネタ』ですけどね。

オイラ、一言申し上げたい。

「そこじゃねーだろ」と。

もうこの際どーでも良いんですよ、そんな事。

漢字が読めなくても、国を正しい方向に導いてくれればそれでいい。

訳の分からん事で時間を食っている内に、景気対策なんていくつでも作れないか?って、思うんですが。

……オイラのこんな話も、どーでも良いことですがね。

ああそう、読めました?タイトル?

意味は無いですよ、特に(爆)

作る人には文句を言わないが、作らない人には文句を言う、悶太でした。







2009⁄01⁄20 18:27 カテゴリー:嗚呼、日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/24 02:08 | [ 編集]

まぁ…
国民を蚊帳の外に置いて、あの人たちはナニやっちゃってんだろーね(;´Д`)


百年に一度の不景気で国民はみんな悲鳴を上げてるって言うのにさ


あそこは不況とか、関係ない夢の場所なの?



怒りを通り越して、なんも言えねぇーヽ( ̄△ ̄;)ノ 古いね…
2009/02/04 18:43URL | ケィ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2017 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
