不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








モラルレクイエム


今日は、笑い一切無しの悶太です。

(笑)とか(爆)とかwwwwwとか一切無いです、今日の記事は。

あ、今使っちゃったか(爆)





さて……人は、生まれてからどれくらいの期間を経て、世界の最低限、いや最底辺のルールを覚えるのでしょうか。

自分が「りっぱなおとな」になる為に必要な事を理解し、実践していくようになるのにはどれくらいの時間がかかるのか。

いや、もうこの際立派じゃなくてもいい。

要は「人間」として生きていく上で、やって良い事と悪い事を判断出来るようになるのには…………。

そんな事を踏まえて、今日はこんな出来事をお話しようと思います。


つい先日、オイラのアパートにこんな文書が全部屋に投函されていたんですよ。

「最近、ゴミの出し方が汚いと近隣の住民様方、及び回収業者様から苦情が相次いでおります。このままこういう状態が続きますと、業者の回収拒否もあり得ますし、最悪処理費用として家賃追徴という形を取らざるを得なくなりますので、何卒ゴミ出し曜日と分別をお守り頂けますよう、お願い申し上げます」

この文書が来た時、「だろうな」と苦笑したのを覚えています。

オイラは比較的ゴミ出しは堅実にやってきたつもりですが、如何せんアパート全体で言うとゴミ出しマナーは最低でした。

回収曜日の無視は勿論、平気で剥き出しの生ゴミが散乱してあったり、挙げ句の果ては本来回収に来ない物(粗大ゴミ等)まで投棄する始末。

そりゃあ、大家側も文句の一つは言いたくなるでしょう。

で、それが来てから住民達は、ゴミ出しを守るようになりました。

なんだよ、やれば出来るじゃあないか(棒読み)







数日後……。

つい最近、つーか昨日です。

オイラがいつものように仕事を終え、ヒーコラ言いながら乗ってきた自転車を駐輪場に止めようとしたら……。



あれ?



と、「それ」を見てまず思いました。

いや、本当に一瞬意味が分からなかったので、そうなっただけかもしれませんが……。

あのですね……。

オイラはパンクした時の為に予備の自転車があるんですがね……。

そのカゴに……。


090318_0719~01 090318_0719~01



山盛りの

ゴミ

がぶちこまれてたんですよ。

おいおいおいおいおいおいおい!

なんじゃこれは、と。

そりゃもう、ぶち切れましたよ。

あり得ませんからね、本来。

偶々家に知人が居て、オイラがそのアパートにいる全員に威嚇訪問しようとしたのを止めてくれたから、まだ理性は保てましたが、真剣に神経を疑いました。

ここの誰がやったか知らんが、キ●ガイかと。

当然、次の日に大家に報告、一応文書で全員に伝えるという話にはなりましたが、次回同じような事があったら、

通報しても構わないです

はい、了解です

というやり取りがあったので、溜飲は下がりましたが……。

はっきり言って、小学生でも分かる事ですよね?

人様の自転車のカゴに……いや、自転車じゃなくても、勝手にゴミは捨ててはいけないという事ぐらいは。

これ、この話の日、燃えるゴミの日だったんですよ?

「あ、やべぇ!今日燃えるゴミの日だったのに、寝坊しちゃった!お、良いところに自転車のカゴが……」

とでも、言うつもりですか?

コレを捨てた人の中では、自転車のカゴ=ゴミ箱とでもいうつもりなんでしょうか。

直接訴えられないのが、歯ぎしりしたくなるぐらいむかっ腹が立ちますが、この場を借りて言わせてもらいます。

そんなに、最低限のルールも守りたくない、自由にやりたいなら、樹海にでも行って下さい。

あそこなら、良いんじゃないですか?責任は取りませんが。

ゴミ捨てとかはどうしたらいいのかって?だから、うってつけなんですよ。

いや、あるじゃないですか。

ホラ……





お前って、ゴミが。





はっはっはっは。

ジョークですよ、ジョーク。

悶太でした。
スポンサーサイト







2009⁄03⁄18 07:51 カテゴリー:嗚呼、日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2017 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
