不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








悶太現在進行形Ⅴ


「ぐが~~~ぐごごごごご……」
"友"という言葉を調べると、

『常に親しく交わる仲間。また、志を同じくする人。友人。ともだち』

と、書いてあった。

「んごごごご……ギリギリギリ……」

常に親しく交わっていなければ友ではないのか?

否、それは違うと思う。





襖の向こう側に寝そべっている、少なくともオイラにとっての"友"に『出会いとか知り合いについて』意見を訊かれた時、オイラはこう切り返した。

『出会いは多ければ多い程良いと思う。しかし、その中で知り合いとか友人はフルイにかけられて残った者だけであり、そのフルイを洗っても拭えない者は、深く自分に関わる事になる人物だと思う』

「ガガガガガガガガ……ごごごごごごごご……」

自分の知り合いで、こんな男が居た。

二年間、連絡先を知る術を失い、全くの音信不通になったが、あるキッカケでまた連絡を取れるようになり、関係が復活した、って奴が。

「ぅんごごご~~ごごご~ご・ご~ごご……」

そしてまた、一年毎に、何故かGWになると会っているこの家の主ともそうだ。

そういう風に会う事を、事前に約束していた訳では無い。

思い付いたように会おうと、そしたらたまたま黄金周期だったのだ。

そして彼とは、常に連絡を取り合い、常に親交を温めているという間柄ではない。

微妙な距離感、空気感を保ちながら、今日があるのだ。

こういう風に続く交友関係が、案外一番崩れそうで崩れなかったりするものなのだ。

「ガガガガガガガガごごごごごごごご……」

だから敢えてこの場を借りて、容赦なく申し上げよう。

貴方のその、削岩機のような鼾は、素晴らしい目覚ましだったと(爆)

また何れ。

悶太でした。





おまけ《A~ちゃんと不思議の国の悶々》

おみくじの結果が、予想通り過ぎて逆に面白くない……
20090504121420


でっかい背中やでホンマ……こうなりたいわぁ……

20090504122415


仏さんにも手相とかあるんですかね?

生命線とか以上に長そう(爆)

20090504123408
スポンサーサイト







2009⁄05⁄04 10:10 カテゴリー:尊敬、リスペクト comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント


あ、
今日の朝食は牛丼だったオジさんです。

ワァ~(人´∇`)

毎年、五月になると遠いトコロから会いに来てくれてベリ~蟻が10匹

パァ~(人´∀`)゜・*:.。.

今回は『両雄、酒を煮て英雄を論ずる』というより『良友、酒を煮てauを論ずる』という感じやったなあ…(意味不明(笑)

(人´∇`)(´∀`人)アハー

例えば運命の赤い糸のように『自分』の左手小指の糸を自分が引いたり『友』が引く…

または『友になる可能性がある者・無い者』が引く…

『何かの切っ掛け』で、互いが強く糸を引き合い意気投合、何時の間にかワザワザ『言葉』に表す必要のない『友』になる…

相手の境遇や状態を配慮せず、その糸を強く引っ張ったりすると、引っ張られた相手が疲れ果ててしまうコトもある…

繋がっているか、いないか分からなくなった緩み切った糸…

ソレをたまに『引く』と再び強い当たりが来るコトもある…

手繰り寄せても手繰り寄せても当たりが来ないほど、長く長く伸び切っていたり、何時の間にやら切れてたり…

緩んだ糸の距離が果てしなく遠くても糸が繋がっているなら、何かの切っ掛けで再び強く引き合うコトもある

イイ(´∀`人人´∀`)ワ~

『止まっているようで動いている』…

そんな感じで糸を引く、緩めるという絶妙な力加減と自然さがオレの波長に合う(笑)

ф゛゛~\(▽ ̄\)アハハハハ~

あと、悶モンのイビキが「URYyyyy~…」だったコトは内緒にしといてあげよう(笑)

コレハ…(;゜Д゜) ( ̄δ ̄)URYyyyy


2009/05/05 08:02URL | あ~ちゃん[ 編集]


兄弟。GWは、大仏のある所に行ったのか?('∀'●)
 
 
大仏=奈良のイメージがありますが…(・∀・)ノ
 
 
俺は、たくさん寝てました!!爆
 
 
 
PS俺も、いつも吉か末吉。大吉なんてないっす。
(;_;)
2009/05/07 06:03URL | ピエロ[ 編集]

あ~ちゃん》
帰宅した翌日の朝食は、土産に頂いたスーパーカップだった悶太です(爆)

その例え……まるで直接指導されたグ●ーの釣りみたいだと思ってしまいました(笑)

あ~ちゃん仕込みでやってみた結果、本当に八段までいったのには驚きでしたよ、はい。

あ~ちゃんの寝言が、「モンモーンッ、君がッ、泣くまで、殴るのを止めないッッ!!」だった事にビビったのは内緒です(爆)

Σ((;゜д゜)(`~´#)
2009/05/09 17:43URL | 悶太[ 編集]

兄貴》
そう、大仏も居たし、観音様も居たし、自由の女神(!)も居るとこに行ってきましたよ(笑)

大凶なら何度も取った事ありますが何か?(爆)
2009/05/09 17:52URL | 悶太[ 編集]


なにー自由の女神……自由にしたい女神じゃねーだろーなぁ?
 
 
PS大凶を引いたあなたは大変ラッキーです
2009/05/14 06:36URL | ピエロ[ 編集]

GW…
大型連休だと、世間(旦那様も)が浮かれていた中、お約束だけど私は仕事でしたよ……。


生きてるぅー!!!?って言うのを実感させて頂きましたとも。


一年ぶりのアニキは、相変わらずデッカイ背中だったんでしょーね(*≧艸≦)



2009/05/14 13:25URL | ケイ[ 編集]

秋姉》
毎年ご苦労様ですm(__)m

今年の「あ」の方は、以前より確実に人並みの生活・動きっぷりを見せてくれました(笑)

サラッと言ったけど、年を追う毎に状態が良くなっていくのを目の当たりにすると、正直感動しますぜ?

秋姉の分まで満喫させて頂きましたよ~(^^)/
2009/05/26 12:21URL | 悶太[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2017 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
