不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








御題に挑戦其の三


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「連絡方法は、電話メール?」です。

みなさんは、仕事やプライベートでは
どのようにして相手と連絡を取りますか?
・・・水谷は、もっぱらメール派です。

電話では、肝心のところで噛んでしまいます。
また「え~と」や「あの~」を連発してしまうので
出来れば、メールでやりとりしたいと思っています。

好きな時に...
第728回「連絡方法は、電話?メール?」






基本はメールでやり取りするなぁ。

ただ、メールをよく利用する≠メール好きなので、出来る限り一度の通信で終わらせたい派ですね。

酷い時は、親しい人からのメールでも普通にスルーw

何故って?

返事するのがめんどいからです(爆)

メールでイラッとするのが、短文でチマチマ返す人。

最近は二回そういうのが来たら、強制的にこちらでメール止めます。どんだけ(爆)

もし、何回もメールの応酬をしなくてはいけないような内容なら、



ぶっちゃけ電話でおk



だと思いません?

まぁ、オイラと直で連絡取り合っている人なら多分分かってくれている筈。

「おはよう」「おやすみ」メールを一番最初にやり始めた奴、それを流行らせた奴は死ねば良いと思うよ(^^)

因みに……

長文メールとか、長電話は気になんないんだよね。

この違い……上手く伝わるだろうか(汗)

悶太でした。
スポンサーサイト






ジャンル:モブログ テーマ:モブログなんでも
2009⁄05⁄10 07:06 カテゴリー:御題、トラックバッックってみる comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント


な、
何だ、この記事は~…

面白い、共感、共鳴するぞぉ~(笑)

ウオオォォ(ノ´∇`)ノォォオオ~

『待ち合わせ』などのメールはチマチマ受信返信が要るが、普段の会話でチマチマされると非常~に腹が立つ…

内容が無いと余計に腹が立つ…

メールという機能を用いながら『必要の無い念押し』をされると暴れん坊将軍なみに暴れたくなる(笑)

ケッ!ヾ(`Α´)yー~~~

次に『サイト』で知り合った方などとのメールは、メールで話したならサイトには書き込まない。

書き物の感想などはトモカク、他の部分に必然性が無い。

だから、サイトに書いたらメールしない…と、手法を取っとったりする。

『自然』且つ『必然的』にこうなると理想(笑)

パァ~(人´∀`)゜・*:.。.

こうじゃあないと身が保たず実が出るだけやわ(笑)

アッ…(゜Д゜;)ブリッζ


2009/05/10 21:03URL | あ~ちゃん[ 編集]

あ~ちゃん》
今回の内容は、「如何に悶太という男が気分屋で面倒くさがり屋か」という含みも持たせたかったんですがね(笑)

掲示板のやり取りですら返事書くの億劫ですから……(爆)

いや、嫌では無いんですが、自分の書きたい時に書くのが良いんですよね~

何かコメントとかの返事も「すぐ返事をするのが良識ある人」みたいな暗黙のルール作るの、マジで止めて欲しい(笑)

賛否両論ですかね~こーゆーのって……
2009/05/10 23:34URL | 悶太[ 編集]


たしかに、チマチマめーるをやられると電話で!!となってしまうなぁ~(・∀・) 
 
 
それに、おはよう、おやすみも特にいらないね
 
 
 
いやー。共感できた
 
 
 
よかったよかった
2009/05/14 06:33URL | ピエロ[ 編集]

だ、
大事な用事や伝えたいコトを纏めたメールを『理解せずに即返してくる人』は好ましくないね~(染々)

オレは、こういう類の真似は『即返を礼儀だと思っているヤツ等が相手に対し礼儀だと信じて行う『最大級の非礼』』やと思うわ(毒)

フー(´〆`)yー~~~

掲示板などに書きたいときに書く。

返事も書きたいときに書く。出来るトキにするで良いと思う。

あと、メールでワケが分からない場合は電話も無駄な場合もあるぞ(笑)

モシモシ?(;・д・)ハァ?

子供じゃあないんだから、相手のコトも考えなければ電波生活は長持ちしないと思う今日この頃…

フー…(´∂`)yー~~~

今日は『初陣』なので頑張ってみるぞい

(´ー`)yー~~~


2009/05/20 07:45URL | あ~ちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2017 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。