不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








四葉のクローバーを買う意義は


090523_1144~01

写真は、我が家のプランターで豊かに育んだ摘み菜を入れた、卵焼き。

見所は、ケチャップで書いたハートマーク(爆)

味は可もなく不可もなく。

摘み菜自体は生でも食えますが、チト青臭いので出来れば何かしらの調理に持っていきたいとこ。

次回は野菜炒めか……

野菜炒めか……

野菜炒めに挑戦してみよう(爆)





こんばちょわ、悶太です。

パチパチ更新頻度が上がったと思わせときながら、間が空く、このへんが悶太である所以(爆)

仕方無いね。




五月病という訳では無いです。

寧ろいつも通り、例年(?)通り。

今年の五月は微妙に連休を減らされた上、明けが他所様より微妙に忙しかった為、五月病にかからずに済みました。

某パンデミック手前の流行り病も、タイミングが良かったり、今住んでいるとこまでウィルスが来ていないのもあり(?)で、何事も無く済んでいます。

しかし、あれは凄いですね。

確かに怖いですが、マスクの消費率。

店という店からマスクが消えるという騒ぎになるとは……マスクを製造している業者が一番ビックリしている事でしょう。

残念ながら今回の騒動で、本当に必要な人に行き渡らない可能性とか出てきているというのもあるらしいですが、"一部を除いて"全体的に言えば決して過剰反応ではないと個人的には思っています。

マスクにどれ程の効果があるのか疑問もありますし、オークションで狂ったように入札が行われていると(何でも商売にする奴がいますね)、流石にう~んとは思いますが。

しかしまぁ、備えあれば憂いなし。

寧ろ過剰反応で済めば、それで良いんですよね。

「あれ、思ったより広まんなかったねー」
「ちきしょービビらせやがってww」

で済めばね。

だって、流行ったら余計困るでしょ、普通に。

にも拘わらずどこぞの地域は休校になったからって、生徒達がカラオケ行きますからね(爆)

日本は、圏外から一気に感染国TOP5入りし、且つそこは感染地帯だというのに。

「どうして休校になったのか」三秒で忘れる種族らしいです、どうやら(爆)

んで、感染したら感染したで教師にキレますからね、親は。


自分の監督責任は?(笑)


まーマスコミが煽りまくりなのも事実ですし、それを鵜呑みにして一部過剰反応な輩もいますが、危機感も少しは持てよと。

今自分の国がどんな状況なのかぐらい把握しとけと。

お金もそうですが、目先の某に気を取られていると、後悔する頃にはもう遅いっていう結果が待っています。

まぁ、

一応毎日、手洗いとウガイ(効果は薄いらしいけど風邪の予防にもなるし)ぐらいはしようぜ☆(爆)

悶太でした。
スポンサーサイト







2009⁄05⁄26 01:45 カテゴリー:嗚呼、日常 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント


い、
今、港で噂の…

いや、巷で噂の新型インフルエンザ…

その新型インフルエンザに掛かった人たちを中傷する連中が、もしソレに侵されたら、どんな気持ちになるんやろなあ…

などとチラリと思うのであった…

フー…(´∂`)yー~~~






…って纏めそうになったがまだ話が続いたりする。

新型インフルエンザが騒がれた当初、ある女性がインタビューを受けていた様を思い出す…

町の繁華街をウロついていた、その女性がテレビ局に捕まり『今、新型インフルエンザが流行しているんですが貴女はマスクを付けなくて大丈夫ですか?』と問われると女性は、こう答えた…

「周りの皆がマスクをつけてないから大丈夫でしょう



ねぇ~…

プカァ~…(`Д`)yー~~~


2009/05/27 22:24URL | あ~ちゃん[ 編集]

あ~ちゃん》
マスクの正しい付け方としては、感染した時に自分から飛沫感染しないようにするというとこが大きいらしく、予防という意味では疑問視されているそうですが、それでも人ごみの中ではしないよりした方が良いだろうとは思います。

オイラ自身は、マスクに限りがあるので、付ける時は遠出する時と決めています。

それすらもかなり怖いですが……。
2009/05/28 07:59URL | 悶太[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/29 04:07 | [ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2017 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。