不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








正直者がでっていう


20090602013429
嘘みたいだろ……

卵かけご飯に葱塩かけただけなんだぜ、これ……









昔から、数字と金とインディアンは嘘をつかないといてましたが、数字っつーのはアレですね、良くも悪くも注目されるものですね。

だから未だに、てぃーびー局は数字に拘り続けているのでしょうね。

んで今回、最近目にした驚異的な数字絡みのニュース、三連発を記事に取り上げてみようと思います。

またまた唐突に(笑)



リンク先は携帯じゃ無理かも?



「1Q84」、前例ない売れ行き=村上春樹氏の新作、68万部に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000208-jij-soci

こ   れ   は   す   ご   い

いや、単純に書き物で68万部って、ここ最近どころか殆ど記憶にない、てかあったの?そんなバケショ(爆)

流石国内外で評価される作家さんはちげーなー。

アマゾンのレビューとか見ると賛否両論くさいけど、ここまで知名度高いとあんま参考にならない気がするのはオイラだけ?

余談ですが、名前しか知らなくてごめんなさい(爆)

無知でごめんなさい(爆)




4月完全失業率5.0% 有効求人も過去最低0.46倍 雇用、危険水域に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090530-00000124-san-bus_all



こ   れ   は   ひ   ど   い

そしてやたら身近、親近感わく(苦笑)

なにがって、オイラが就職活動(転職活動)していた時の有効求人倍率が0.49倍だったんですよね。

あん時のハローワークも死ぬほどカオスだったけど、今はアレ以上か……考えたくもねぇ……



“ブログ市長”竹原氏が再選 鹿児島・阿久根市長選

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090531-00000576-san-pol



最後にこれを持ってきてみました。

何が凄いって、この市長選、投票率82・59%(前回75・50%)。

それだけ注目されたという事ですが、割と僅差での再選との事。

今の政治に不満がある人、その不満をグチグチ言う前に一度くらい国民の義務(まぁ任意みてーなもんだけど)を果たしましょうね。

何もしないで文句はどうかと思うよ。

某新書によると、衆院総選挙を一回サボる毎に、約754円の税金を無駄にした事になるんだって。

市議とか市長選がいくらかかっているか知りませんが、なるたけ出た方が無駄にならないと思われ。

因みにこの方のブログをちょろちょろ読んでたりします。




ね、でもこうして見ると、やっぱ数字は嘘つかないね。

うん、嘘ついてんのは人間だもんね。



過去に0.5%未満という体脂肪を誇った事がある悶太でした。

今?

1※%です(爆)







ジャンル:モブログ テーマ:モブログ・携帯ブログ
2009⁄06⁄02 01:32 カテゴリー:嗚呼、日常 comment(1) trackback(0)
▲pagetop












コメント


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/10 14:38 | [ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2017 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
