不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ハゲ散らかした後、ハゲる、時々毛髪活性(後編)


余計な事を考えないようにするには、ひたすら余計な事をすれば良いのかもしれないと、訳の分からん境地に達した男、略して悶太です。

梅雨明けしたなんて嘘だろうと疑いたくなるような雨天続きでしたが、盆後半は見事に晴れましたね。

そういや、あんま関係無いけど「天晴れ」という言葉はただの当て字らしいですね。



遖!






盆中は、お陰様でひたすらグータラさせてもらいました。

連休という事もあってお呼びも色々掛かりましたが、流石に全てお断りして、またの機会にという話をさせて頂きました。

人間復活に集中した効果が出てきたのか、大分元気です(爆)

いや、マジで休養取れる時に取らないと、壊れますよ。

ホントにホント。

頑張る時はモーレツに頑張って、休む時はマジ真剣に休む。

これ大事ですね、メリハリね。

オイラは根がアホ程不真面目で怠け者(動物でない)を三匹掛け算したような人間なので、どうも休養を取りたがってしまう悪癖がありますが(爆)

だって疲れちゃうんだも!燃費が悪いんだも!(爆)

まー、それで精神的気分転換も兼ねて、部屋のお掃除をしたりしてたんですがね。



こんな事があったので、チトお話しましょうか。







オイラは禁煙して半年程経つのですが……。

使わなくなった灰皿何かが部屋を掃除した時に出てきたので、もう処分しようと思ったんですよね。

まぁ、ここまでは普通。

んで「そうだ、煙草を吸ってた時以来、空気清浄器のフィルター等々を洗浄していない。洗っちまおう!」と、調子こいて風呂場でやる事にしたんですよ。

その空気清浄器のフィルターとやらのお洗濯を。

我が家のソレは大した代物でも無いのですが、煙草の匂いとか埃とか長い事吸ってくれている良き働き者だったんですよ。

で、いざフィルターを開けてみると、松崎しげるもビックリなぐらい真っ黒。

これが部屋に充満していたら……という事に少し寒気を覚えつつ、専用のブラシと洗浄液でゴジゴシ、シコシコやっとった訳です。





暫くして……フィルターが粗方綺麗になってきた頃ぐらいに……





オイラの身体に異変が(?)起こりました。

喫煙者なら分かるかもしれない、あの感覚……

何故か煙草を吸っているような感覚に見舞われたのです!

何故に!?

灰皿を片付けた時だって何ともなかったのに……

空気清浄器の中にへばりついていた汚れが、何かの拍子に身体に入った(????)から?

しかし、だとすると一体どれだけ濃縮された煙草の原液を口にしてしまったのだろう……。

凄まじく恐ろしくなったオイラは慌ててウガイをして、フィルターも乾かしに入り、取り敢えず落ち着く事にしました。

余談ですが。

フィルターに付着した汚れは、

風呂場の床に付くと中々取れなかったので……

益々それが恐怖を引き立てた要因になったかもしれません……。

今?

今は部屋の空気がウマイです(爆)

そんな話でした。

また次回。

悶太でした。
スポンサーサイト







2009⁄08⁄16 23:53 カテゴリー:嗚呼、日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2017 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
