不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








Mを取ると他人です



【今日の全国一】

爪楊枝生産

大阪府・河内長野市

らしいです



ども

どうやったら『雰囲気』を、意識しないで『ふんいき』と言えるようになるのか、試行錯誤している悶太です(爆)

…何故、『ふいんき』で覚えてしまったのだろう…

何故、『いばらぎ』で覚えてしまったのだろう…

何故、オイラの名前は忘れられ、名字だけは覚えられてしまうのだろう…(爆)

えぇと、昨日は『母の日』でしたね。

皆さんは、何か親孝行なり、プレゼントなりしましたか?

オイラは一応、毎年カーネーションを送っています。

この母の日は、1907年、アメリカのウェストバージニア州のアンナ・ジャービスという女性が母の追悼式にカーネーションを捧げたのが始まりだそうで…

1914年にウィルソン大統領によって、5月の第二日曜日が正式な母の日になったそうです。

日本では、昭和初期まで皇后の誕生日である3月6日に行われていたそうですが、1949年頃からアメリカの例に倣って5月の第二日曜日に行われるようになったらしいです。

因みに、赤のカーネーションの花言葉は「母への愛」ですが、ピンクは「熱愛の告白」、白は「私の愛情は生きている」になります。

つまり、幼少の頃カーネーションなら何でもいいやと思っていた糞餓鬼・悶太は、ピンクのカーネーションを母に渡した為、知らぬ内に愛の告白をしていたという痛い事実があります(爆)

皆さんも、カーネーションを渡す時は色を間違えないようにして下さいね(爆)

悶太でした
スポンサーサイト






2007⁄05⁄14 22:39 カテゴリー:嗚呼、日常 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



誕生日が母の日になる年がある歩知です(笑)

カーネーション……小さい頃はあたしもピンクを買っていました。

つまり……(泣)

ママぁ!痛い子でごめんよ(泣)


2007/05/14 23:46URL | 歩知[ 編集]

わかる!
ふいんきと言ってしまうし、いばらぎと言ってしまいますね。
何故なんでしょ?
後、シミュレーションをシュミレーションと言ってしまうんですよね~。
2007/05/17 08:34URL | MAKO[ 編集]

黄色のカーネーション
母が黄色が好きだから、
毎年『私って親孝行』ってなカンジで
黄色のカーネーションを贈り続けてた(≡∇≡)

今……

気になって花言葉を検索したら……

「軽蔑」∑( ̄□ ̄)ガーン!!

なんてこったい!?
2007/05/17 23:35URL | ケイ[ 編集]

よお…
雰囲気を『ふいんき』と読む輩を題材に、日記を書こうとしていた男だ…

(´〆`)y-~~~

今年の母の日は訳あって何もしてやれなかったぜ…


2007/05/18 12:32URL | 客間の居候[ 編集]


なるほど!


てか、間違えたら痛いじゃないか!!!



俺は今年、赤を送りましたよー♪
2007/05/23 18:06URL | ピエロ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2017 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
