不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








遅れて刻むと書いて


遅刻。

悶太です

いや、遅刻している訳じゃないんですがね(笑)

社会人になってからは割とキッチリ(?)時間を守るようにしていますが、高校・中学の時は酷かった…

遅刻年間100回超という狙ってやったとしか思えない程の記録を達成したのにも関わらず、学校内最速(1学期後半)で就職が決まった男です(爆)

んん…まぁ…要領が良いんですよ(笑)

さて、相変わらず多忙な毎日を送っています

これを見ている方の中にも、死ぬほど忙しい人もいるでしょう。

起きる→働く→帰る→寝る→起きる…

食事とトイレ以外じゃ、寝ると働くしか無い毎日なんて人…オイラ以外にもいると思いますが…

死ぬほど忙しいですよね。

死ぬほど。

でも、死なないで下さいね。

2006年度。

過労や仕事のストレスが原因で自殺(未遂も含む)し、労災認定された人は前年度より24人多い66人で、過去最多となったそうです。

求められる仕事量が増えているのに、職場のサポートが不十分で、社員が過労自殺に追い込まれるケースが増えているそうで…

まるでウチの会社の事を言ってるようなのですが(苦笑)、どこも労働条件が似たり寄ったりって事でしょうか…

以前見たテレビの内容に、過労死で娘を亡くした母親が、泣きながらこう訴えているのがありました。



『命より大事な仕事なんてあるの…?』



そうです。

死ぬほど辛かったら辞めたらいい。

しかし、そう考える余裕が無いからこそ死を選んでしまうのでしょうね…。

皆さん、何も無理をするなとは言いません。

しかし、無茶はしないで下さいね

…と、自分にも言い聞かせる(笑)

しかし、毎年嫌な記録を更新しますね~我が日本国は。

今回はチョイと重い話で

悶太でした。
スポンサーサイト






2007⁄05⁄21 22:43 カテゴリー:仕事、政治経済 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント


な…
なるべく『生き甲斐のある仕事』をして死にたいぜ~(笑)

(´∂`)y-~~~


2007/05/22 07:51URL | あ~ちゃん[ 編集]


たしかにそうだね!


命より大切な仕事なんて…


俺も昔、兄弟に言われたからなるべく無茶はしてないかも!爆



兄弟の言葉が、俺の様に皆の心に響くといいなぁー☆彡
2007/05/23 18:02URL | ピエロ[ 編集]


日々…いっぱい②の秋野デス★苦笑

確かに…『命より大事な仕事』はないよねぇ~…
でも、他のスタッフへの負担が増大(万年人手不足の為)するのが、目に見えて分かっている現状……当分、辞めれそうにナイ(ノд<;)
2007/05/23 22:26URL | ケイ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2017 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
