不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








祝辞


Y君、Tさん、ご結婚おめでとうございます。

僕は、新郎のY君の高校時代からの友人で、悶太と申します。

スピーチの話をお願いされた時は、新しい嫌がらせか罰ゲームかと一瞬思いましたが、頼まれたからには、一生懸命スピーチさせてもらいます。

Y君とは、三年間バレー部で共に汗を流してきました。

僕とY君は学校へ勉強をしに行っているというより、部活をやりに行っているという、そんな感じの人間でした。

バレー部の練習は毎日厳しく、一緒に入った同級生は次々に辞めていく程でした。

それでも、残った仲間で頑張って続け、二年に上がる頃には(大した事は無いのですが)歴代最強とまで言われるまでになりました。

僕は見ての通り、人より背が高いという有利なモノを持っていましたが、Y君は同じぐらいの背丈の人が他に何人も居た為、バレーをやっていく上で非常に厳しかったと思います。

しかし、人の見てない所での並外れた努力と、ずば抜けたレシーブの才能があった為に、チームの重要な核にまでなりました。

練習だけでは飽きたらず、彼とはよく、帰り道の途中にある公園で、その日の練習内容やバレーへの想いを論議していました。

僕達にとってバレーというのは、それだけ一生懸命になれるものだったと今でも思っています。

あれだけ夢中になれたモノがあったからこそ…今のY君が居るんだと思います。

少しいい加減なところや、気分屋なところもありますが、いざという時は、やる男だと思っています。

これから二人には、楽しい事も沢山あると思いますが、苦しい事や喧嘩をする事もあると思います。

しかし、ことわざで「夫婦喧嘩と谷川の濁りは、じきにすむ」といいいますし、あの時代を乗り越えてきたY君、そしてTさんという素晴らしいパートナーが居れば、きっと幸せな家庭を築く事が出来ると思います。

お二人の前途が素晴らしいものであるように、心よりお祈りいたします。
スポンサーサイト






2007⁄07⁄07 21:58 カテゴリー:初体験、あたしはじめてなの… comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



あ~…

よく頑張ったぞ。

(´~`)yー~~~


2007/07/08 00:23URL | あ~ちゃん[ 編集]

あ~ちゃん》
サンキューですhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

やっと安眠出来ます(爆)
2007/07/08 19:23URL | 悶太[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2017 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。