不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ウラメシヤ…


ども

怖い話はいっぱい聞くのに、体験した事が殆んど無い悶太です(爆)

タイトルがあんなんですが、霊的な話でなく、リアルに怖い話です。

皆さん、最近の目まぐるしいネット業界の発展について、どう思われます?

確かに便利で、楽しい事もあるのですが、危険も伴う訳ですよ。

ワンクリック詐欺や、架空請求、迷惑メールに、個人情報流出…

そして、遂にはこんな所まで発展していました。



『学校裏掲示板』



話には聞いた事があるでしょうか?

所謂、『無料レンタル掲示板』を利用しての某巨大掲示板を模倣した、地域密着型誹謗中傷掲示板が、後をたたないそうです。

その数…およそ15,000!!!

目立つ奴、ムカつく奴、兎に角ストレス解消に、裏でコソコソ陰口を叩き、たった一人を叩いて叩いて叩きのめすような事を、日常茶飯事的に行われているそうです。

一部(?)では、特定の人物(主に女子)の猥褻な画像や、身辺情報がネットに流出…

ネットですよ?

地方新聞ってレベルじゃないですよ?

全世界にその子に対して危険を及ぼす情報が、発信されている訳ですよ。

それがどんだけ恐ろしい事か、何一つ理解しないで皆でやってるってんだから、世も末ですな。

この手のイジメ(と言っても過言では無いでしょう)は、表だって暴力を奮うより、イジメる側を特定するのが難しく、警察はおろか、学校側も全く動けないらしいです。

匿名で書き込み、ターゲットはバッチリ本名で書くんですから当たり前ですね。

これは他人事ではありません。

携帯であろうと、PCであろうと、ネットに関わる人間は、常に危険性について考えねばならんのです。

そして…

こういう形でしか表現が出来ない子供にしてしまったのは、そういう環境を与えた大人の責任である事も考えて欲しいですね。

ネットのメリットとデメリット。

子供に必要か必要でないか。

自分に必要か必要でないか。

それを決めるのも、僕達一人一人の責任で行うべきだとオイラは思います。

悶太でした。
スポンサーサイト






2007⁄07⁄14 23:47 カテゴリー:嗚呼、日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



加害者は悪いことをしているとは思ってないんだろう…

もし、自分が何処かでボロクソ言われていたとしたら…

知らぬが仏(幸せ)でありたいぜ…(切実)

フー…(´δ`)y-~~~


2007/07/15 00:25URL | あ~ちゃん[ 編集]

そうだな!
コメントいつもThanks兄弟(^^)v







たしかにおれら?の時には考えられなかったな。。。


裏掲示板……



そんな叩き方は卑怯だよな? 



きっと、今の奴らは全員じゃねーけど弱くなったんじゃねーかな? 



面と向かって言えない奴が増えたんじゃねーかな? 


おれらの時には、


相手が誰であれ、言いたい事は本人にいったもんだよな。。。 



警官もそうだけど、全体的に精神面が弱くなったと思うよ。


昔の警官は、簡単に発泡なんてしなかったよな。 



だけど、この前なんか茨城で鉄パイプ振り回した男に警官が発泡した話があったんだ…




え?鉄パイプに発泡? 





俺なら勝っても負けても、発泡はしないよ。 




話を戻すけど
ネットは必要なんだけれども、精神面はいくらやっても成長しない。 





やっぱり、自分の上にいる人や周りの教育が一番重要なんじゃないかな? 



もし、俺や兄弟の時代にネットがあったとしても裏掲示板で叩く真似はしないだろう。 



俺や兄弟が警察になったとしても鉄パイプに発泡はしないだろう。。。 



でも、そういう教育の基でそだったなら? 







その答えはきっと 









怖い物になるんだろうな…






2007/07/16 00:12URL | ピエロ[ 編集]


何か…2chが流行りだした時からこうなるのは何と無く想像出来てたかも…。
怖い世の中だよ。

2007/07/17 22:12URL | 蜜[ 編集]

皆さんへ》
色々な御意見有り難う御座いましたhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

この学校裏掲示板についての捕捉ですが、最近は無料プロフやブログ(正にこれ)なんかも作れる訳じゃないですか?

そこから発展するイジメもあるそうで…

自分をアピールしたいが為に、細かくプロフを書いた日にゃあ、全国に曝されてしまったりする訳ですね。

んでもって、裏掲示板の管理人は、全くと言っていい程『罪悪感』を感じて無いそうです…

さぁ、これどうしたもんかねぇ…
2007/07/17 23:09URL | 悶太[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2017 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。