不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








俺は、山賊王になる!


ども

盆休みに入り、実家から携帯で打ち込んでます、悶太です。

え~タイトルが「どこのワン○ースだよ!」と、突っ込まれそうですが、昨日婆さんの見舞いに行った時、久々に会った孫に対しての一言が、



「何処の山賊ですか?」



でして、これがあまりにも印象的だったので使わせてもらいました(爆)

え?

何の見舞いだったのかって?

いや、実はうちの婆さん、先日何も無いところで転んで、大腿骨を骨折してしまったのですよ(汗)

んで、手術はもう済んだのですが、今月末ぐらいまで入院との事で、お世話をしに行ったって訳です。

うちの婆さんは、元々身体があまり良く無い方なんですが、脳味噌だけはシッカリしてます。

頭も良いですし、回転も早いです。

脳年齢テストやったら、10~20代を叩き出す事は間違いないくらいです(爆)

救急車で運ばれた当初から十日間は個室だったみたいなんですが、オイラが見舞いに行く何日か前に大部屋になったそうで、婆さんは終始呟くように、



「家に帰りたい…」



と、言っていました。

家族に会いたいってのが一番なんでしょうが、やはり大部屋は入院するにあたり、息苦しいってのもあるんでしょうね。

うちの爺様は「安いから大部屋でいいんだ」なんて言ってましたが…(苦笑)

しかし、まだまだリハビリも必要な上、トイレも誰かに付き添ってもらわないと行けないので、もう少し我慢をしてもらいます(謝)

まぁ、経過は順調なので、正月にはまた元気な(?)マシンガントークが聞けると思います。

しかし…

婆さんが車椅子に移る時とか…

喋り足りないくらい喋るとことか…

ズバッと毒舌なところとか…

何処かで同じ場面に遭遇した気がしたんですが…

ハテ…?(爆)

既視感でしょうか(笑)

兎に角、早く良くなって欲しいです。

婆ちゃん、お大事に。

悶太でした。
スポンサーサイト






2007⁄08⁄15 12:11 カテゴリー:嗚呼、日常 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



はて~

君の婆さんと、何処ぞの男前を重ねたのか知らんが…(笑)

実家を実感するのも盆らしくて良い。

アチー(;´〆)y-~~~

オレも一昨年の入院時体験したのだが、個室から大部屋に行くと、誰でも嫌な気分になる。

個室から大部屋での生活は、ただでさえ不自由なのに気まで不自由になる。

不安感、ストレス等デカい。

婆っちゃん…

暑い季節だが頑張って治療に励んでほしい…


婆っちゃんの名にかけて!


Σ(・д・`)んまっ!!


2007/08/15 16:19URL | あ~ちゃん[ 編集]

山賊王…(笑)
よし! 

じゃー俺は…









岩窟王になる!!!  

………っておい(笑)

何の話しだ!(´∀`) 


兄弟。 


兄弟と知り合って、もうすぐ一年かぁ。 
↑(あ。よく女と付き合うと記念日忘れる人!笑)


時の流れは早いもんですなぁ。。。 
(↑女と別れてから記念日思い出す人!爆)



兄弟。


兄弟との電波の関係を続けてきた中で毎回思う事。


兄弟の言葉には、ほかの奴にはない“心地よさ”がある。 


掛けられた方は、まるで特殊な魔法にでも掛かったかの様にいつまでもいつまでもその心地よさの“虜”になる。 


だから、兄弟! 


兄弟の言葉は、電波以上に俺に届いているから安心してくれ!!!!! 



この一年。

凹んだ時もあった。 


風の日もあった。


雨の日だってあった。 



その時、俺には常に兄弟の心地よい言葉があった。


その言葉がいまでも俺を前に突き動かしているのは間違いない。 


だから、俺は兄弟を… 





“兄弟”って呼ぶんだぜ!


これからも、

ずっと
ずっと 



変わらず、
『俺達』でいような!!!




2007/08/16 04:19URL | ピエロ[ 編集]

もう一つ
蹴ったをケッタ?(笑) 


兄弟も、ジャブおじさんになりつつあるなぁ~(笑)


(´∀`)←既に左ジャブおじさん。。(シュシュシュ~)



方言ついでに茨城の方言をここで一つ。。。 


“どんつき”


です。(´ω`) 



意味は、行き止まりって事です。 


まー。 
人生を歩いていく中ではありえないこのどんつき。 


もし、あるとしたらそれはその人が自分で作っているのかもしれません。 



なんちゃって(〇>_<) 





ps結婚式では、兄弟を呼んでSpeechしてもらいますから~~(笑) 


でも、予定ないですからぁ~~(爆) 



てか、おばあちゃんの一言がウケました。(笑) 



おばあちゃんって、本当に予測不能の事をいいますよなぁ。。。 



俺は昔、 

『どこの※ムグラだ?』


と言われた事がありました。 


※たぶん、もぐらといいたい。 



本当に、俺はボケたかと思いましたよ(爆) 



でも、それを聞いた父親は
『それが、ばあちゃんの良い所だ!(笑)』 


と笑っていました。 



なんか、今ならよくわかります。 


それが『家族』
でありだからこそ 
笑いの絶えないもの 
なんだって事を。。。




長くなったけど、最後に兄弟のばあちゃんが早く治りまよーに!☆彡 






2007/08/16 04:40URL | ピエロ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2017 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
