fc2ブログ
 不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。
純情万歳Ⅲ


目の民と書いて、眠い…

悶太です(爆)

やたらです。

やたらとです(爆)

先週の三次会のダメージがまだ残っているのかしら…(爆)

さて、久々。

T君の時間がやって参りました(爆)

先日、彼の姪っ子がいくつになったんだとか、そんな事が発端で聞いてしまったとです。

彼の姪がまた一歳だった時の話。

その日、姪ちゃんは二歳の誕生日でした。

家族で祝ってあげてたんですが、姪ちゃんはT君に随分なついていたそうで、構ってあげてたんですよ。

んで、誕生日の記念に、姪のお母さんであり、T君のお姉さんがカメラを回していたそうなんですよ。

T君に遊んでもらって、とっても御機嫌な姪ちゃんの素敵な笑顔を記録に残してた訳ですね。

んで。

T君は、もっと姪ちゃんに喜んでもらおうと、『たかい、たかーい』をやってあげたんですって。

彼が姪ちゃんを抱っこして、そのまま持ち上げてあげると、大層喜んだらしいのですよ。

それを温かく見守る家族達。

なんと微笑ましい話でしょう。





…ここまでは。





調子に乗ったT君は、こう考えました。



(もっと高く上げてやれば、大喜びするんじゃないか?)



んで、勢いよく高く上げたんですよ。

「たかいたかーい!」
「きゃっ♪きゃっ♪」

姪ちゃんは、スリルが堪らなかったのか、予想以上に楽しんでおられる様子だったそうです。

さらに、頑張るT君。

「たかいたかーい!」
「きゃっ♪きゃっ♪」
「たかいたかーい!」
「きゃっ♪きゃっ♪」

お姉さんも、「もっとやってあげて」

と言ったそうで、益々張り切るT君は、これでもか、これでもかと、高く高く高ーくあげます。

姪ちゃんもいつまでも
「きゃっきゃっ」

と、声を上げています。

きっと嬉しくて仕方無いんだ!

姪ちゃんの為にT君は、まだまだ頑張ります。

「たかいたかーい!」
「きゃっきゃっ」
「たかいたかーい!」
「きゃっ…」
「たかいたかーい!」
「き………」
「たかいたかーい!」
「…」

いつの間にやら、姪ちゃんが声を上げなくなってしまいました。

(あれれ?もしかして、もう飽きたのかな?)

T君が不思議に思いながらも、全力で『たかいたかーい』を続けていると…






「T!もうやめなってば!!」

と、何故かお姉さんが怒鳴ったんですよ。

「え?」

と、聞き返しながら、空中に舞う姪ちゃんを受け止めると…

「ひっく…ひっく…」

なんと姪ちゃんが泣いてるではないですか!

えぇ!?

なんでどうして?!

さっきまであんなに喜んでいたのに…

お姉さんは、慌ててT君から姪ちゃんを引き剥がすように抱き抱えました。

そして一言。

「この馬鹿!さっきから天井に何回頭ぶつけてると思ってんの!」



…。



「えぇえぇぇっ!!?」

そうです。

姪ちゃんは、喜んでいた訳ではなく、泣き叫んでいたんです。

天井にぶつけた頭が痛くて(爆)

それでも止めてくれないから、軽い脳震盪を起こして静かになったそうで…(汗)

お姉さんも、「もっとやってあげて」と言った訳じゃなく「もう止めてあげて」と言ってたそうなんです。

つまり、かなり早い段階でボッコボコ姪ちゃんを天井にぶつけていたにもかかわらず、T君は一生懸命『たかいたかーい』を続けてたんですよ(爆)

それからというもの、T君は二度と姪ちゃん及び甥っ子達を抱っこする事は無かったそうです。

禁止令が出たので(爆)

話を終えて、一言彼は言いました。

「俺、耳悪いから全然気付かなかったんだよ」

…。

…うん、そっか(爆)

彼のネタは、尽きる事を知りません(爆)

悶太でした。
スポンサーサイト










2007⁄09⁄03 23:42 カテゴリー:多分、スベラナイ話 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



このシリーズ、好きです(笑)

耳と言うより、目?
つうか、姪ちゃんの顔を見てなかったのか、疑問な歩知なのです。

あたし、高い高いされるの嫌いだったんです。
落とされる気がして。
小さい頃から、人を信用してなかったんですね(笑)


2007/09/04 01:50URL | 歩知[ 編集]


ただでさえデカい悶モンが、もし『高い高ぁ~い』をしたらムッチャ高いやろな~

子供視点で地面見たら震えると思う(笑)

(;゚谷゚)キャー


2007/09/04 15:44URL | あ~ちゃん[ 編集]


さすがt君(≧ω≦)


完璧ですよ(*´∀`*) 



俺もめざすぜ!!! 









高い~
高い~
└(´ω`)┘うほっ!!
2007/09/08 11:04URL | 名も無き人[ 編集]

Σ(T□T;)
あぁ~…‥



ド…ドンマイT君
ヾ( ̄◇ ̄;)
2007/09/09 21:24URL | 秋野[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2024 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder