不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








新鮮☆グミ


「おふくろ!かなり大きい地震あったみたいだけど、そっち平気だったん?」
「ん~地震って、いつ頃~?」
「え…早朝…だったと思うけど…」
「あ~…知らん。寝てた」



…。

うっそーん…(爆)

今晩は。

何故か親戚一同に罵詈雑言を浴びせられ、とことんのとことんまで精神的に追い詰められる夢を見た、ついでに心配損の悶太です(爆)

えー、母は強しですね(イミフ)

寒くなったり暑くなったりする日々が続いてますが、皆さん体調を崩したりしていませんか?

悶太は自転車の漕ぎすぎで足がパンパンなとこ以外は元気です(爆)

えぇと、つい最近意味も無く「沖田総司」についてのサイト閲覧をしていました(爆)

えぇ、社会科のテストで「これは×じゃない、△なんだ!」と言い張って赤点を免れたという伝説をもつ悶太が、「新撰組」を「新鮮組」だと思っていた悶太が、沖田総司について何かを語ろう等とは毛頭にも思っていませんが、彼について中々興味深い記述があったので挙げてみようと思います。

結核の発症時期の謎とか、近藤・土方と仲が良かったのか否かよりも、オイラがもっとも興味深かったのは…

これです。



「沖田総司は美少年?」



過去から現在に至るまで、数々のドラマや小説で「沖田総司は病弱な天才剣士で美少年」と描かれていますが、沖田の関する資料に、そういう記述は無いそうです。

…オイラは思いましたね。

これぞ、ドリームマジック!(爆)

「病弱+天才剣士=美少年」という方程式が成り立ってしまう不思議…

間違っても「病弱+天才剣士=不細工」という答えは導き出されません(爆)

例え沖田総司が不細工だったという事実が発覚しても、ファンの心には美少年のイメージが根強く残るんでしょうね…




何度か、「不細工を描く話は何故少ないか」で相方Tぺんと論議した事がありますが、こんな意見が飛び交いました。

・二次元の世界ぐらい、美少年(美少女)を出さないと、夢が無い。

・美人には華があるが、不細工には華が無い。

・現実世界に不細工は腐る程いるのだから、作り物の世界にまで持ってこなくていい。

等々…。

でもね、オイラに言わせると、華が無い不細工なんて居ない…いや、華が無い人なんて居ないんですよ。

「世界に一つだけの花」じゃありませんが、一人一人に咲く華はあると思うので…

その華が万人受けするか否かは別として。

何気に不細工を描写するのって遥かに難しいと思います。

しかし近年、「残念な主人公」を描く話も増えているので、良しとしましょう(爆)

話が逸れた上に、何が言いたいのか纏まって無い気がしますが…

世のモテない人に幸あれ(自分含む)って事ですよ(爆)

自分で「イケメン」って呟くだけ虚しくなる悶太でした(爆)
スポンサーサイト







2007⁄09⁄30 00:37 カテゴリー:嗚呼、日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2017 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。