不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








純情万歳!


ちわ。

祖父母に会ったら、

「結婚はいつするんだ?」

と、ついに言われてしまった悶太です(爆)

…オイラも…立派な大人になったという事でしょうか?

えぇと、久々。

スベラナイであろう話です。

会社のT君が京都に独り旅に行ったそうなんですよ。

金閣寺や銀閣寺…

名古屋城や富士山…

あれ?京都以外の観光地が入ってる?

そうです、T君は京都だけでは飽きたらず、名古屋・愛知とグルグル独りで回ったそうです。

んで、名古屋の食べ物屋でT君が食事をしていると…

外国人に声を掛けられたそうなんですよ

「△○★※×」

何言ってるか、サッパリ分からないT君。

だけど見栄っ張りなT君は、あえて「英語喋れる人風」に、

「YES!」

と、言ったそうなんですよ

何を根拠に「YES」なのか分かりませんが、不思議なモノで会話が成り立ってたそうです。

んで、調子に乗ったT君は…

何を聞かれても全て「YES」で答えたんですよ

すると…ある質問でT君が「YES」と答えたところ…

外国人が怒り出したんです!

慌てるT君!

どうしよう…と悩んでいると…

外国人の友人が、通訳してくれたらしいんです。

外国人が怒った理由…それは…



(ねぇ?その食べ物おいしいの?)

T『YES!』

(ん~でも、同じ食べ物を頼むのも何か悪いから、他のにするわ)

T『YES!』

(…ところで…それは本当においしいの?)

T『YES!』

(本当は…マズイんじゃないの?)

T『YES!』

(どっちだよ)



…ってな訳らしいです。

T君曰く、

「最初からその友人が日本語で話してくれれば、こんな事にはならなかった」

…。

確かにそうだけど、見栄を張る君も悪いよT君。

見栄っ張りはどうしようもねーなと思う、悶太でした。
スポンサーサイト






2007⁄01⁄05 22:57 カテゴリー:多分、スベラナイ話 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント


ブログでは初コメ(^^)v
思わず笑っちゃいましたよ~なんでもイエスじゃ確かに話がかみ合わなくなってきますよね。って私も話し掛けられたらテンパりそうだな(;^_^A一人旅、私もしたい時期がありましたね。名古屋城は行ったことないから行ってみたい。
私も祖父母&親からはよく言われてますよ(T_T)
2007/01/06 00:06URL | かなもえ[ 編集]

その人知ってます
http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">T君は俺だhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">


兄弟http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">ブログの米を何度も読んだよ……てか3回。


師匠が、無茶はするなって意味そこだけ読んだら意味はわからないだろう。


ケド、すべてを読んでそのとおりだと思う。


たしかに、無茶はいけないね。


それに、筋の通らない事はいけない事。


わかってる。


わかってるケド、みんな世の中人は無茶してる人が多いよな。


きっと、全員じゃないけれど輝いていた時の自分を取り戻したいんじゃないのかな?


それが、やがて無茶をして借金をしたり、筋の通らない強盗や殺人を犯す。


頭ではきっとわかってる。

けど……心がついていかねーんだろーな。





いつか俺が、殺人を犯してムショにブチ込まれてそうなったら、俺をぶん殴ってくれよ!
兄弟!笑
2007/01/06 01:50URL | ピエロ[ 編集]

これが本当の…
『NOと言えない日本人』やな~(笑)

イエス!(゚∀゚)


2007/01/07 14:01URL | あ~ちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2017 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
