不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








悲しみは蕗の薹のように


「烏龍茶」の一番最初の漢字は、「鳥」じゃ無い事に今頃気が付いた悶太です(爆)

ほんと、何気な~く漢字を眺めていて気が付いたんですよね(笑)

ついに、2007年最後の月がやって参りました。

社会人は、年末調整(爆)

受験生は、まだまだ机に向かって闘っておられる方が多いのでしょうか?

卒業生は卒論で頭がパンク寸前?

フリーターの皆様は短期高給バイトを模索中?

ニートの方は…ごめんなさい何でも無いです(爆)

まぁ、人それぞれの過ごし方があるのでしょう。

とはいえ。

一年の最後の月には、大いなる(?)ビックイベントの日があります。

そう、クリスマス!

日本のクリスマスの歴史は意外に古く、1552年に現在の山口県周防において、宣教師達が招いたミサが始まりだそうです。

それから1900年から現在に至るまでに、クリスマス商戦が繰り広げられ、日本の行事として定着したそうですが…

本当の意味合いと現在行われているクリスマスは、かけ離れていますなぁ。

オイラ、予々疑問だったのですが…

何故にクリスマスになると、カップルのラブホ使用率が上がるのでしょう?(爆)

異常と言っても過言では無い、聖夜が性夜に変わる変わる。

キリストの誕生日を自分達の交尾で祝うとは、信徒でなくても凄まじい侮辱のような気がしないでも無いですな。

これが不思議なもんで、前日の天皇誕生日は日本人なのに盛り上がりに欠けているという(笑)

キリストの誕生日=交尾に結び付くカップルも謎ですが、自分の国の象徴たる人物の誕生日は「クリスマスイブイブ」という造語で塗り潰しているという他国から見たらもっと謎でしょうね。

その昔、戦時中の日本国民は天皇=神様だった訳で、随分とまぁ忠誠心が落ち込んだものです。

かと言って、キリスト=神様と思っている訳でも無く、単純にお祭り騒ぎが大好きなだけですよね、日本人(爆)

これが1月1日クリスマスだったら、どういうクリスマス(正月)になっていたんだろう…五月五日はどんなクリスマス(こどもの日)なのだろう…はたまた、7月7日ならどんなクリスマス(七夕)なのだろう…




オイラの予想は…

【正月】
「明けましておめでとうクリスマスぅうぅぅっ!!」
「いや~ん
「あけおめ※※※※だぜぇええぇぇぇっ!!!」

パコパコパコ…

【こどもの日】
「やねよ~り~た~か~い…クリスマスぅうぅぅっ!!!」
「いや~ん
「俺の鯉のぼりを拝ましてやるぜぇええぇぇぇっ!!!」

パコパコパコ…

【七夕】
「俺は彦星!お前は織姫!めぇええぇぇぇりィぃいぃクリスマスぅうぅぅっ!!!」
「いや~ん
「俺達のミルキーウェイで祝ってやるぜぇええぇぇぇっ!!!」

パコパコパコ…

…ん?

なんか解釈間違ってる?

まいっか。(爆)

悶太でした。


クリスマス. (2007, 12月 5). Wikipedia, . Retrieved 11:31, 12月 5, 2007 from http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9&oldid=16537609.
スポンサーサイト







2007⁄12⁄05 20:13 カテゴリー:疑問、とにかく疑問 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント


寒くて手が動かない…
悶チャン………





何か病んでるのσ( ̄A ̄;)ン?

まぁ~確かに、この時期異様にカップル成立率高いし、クリスマスイブからクリスマスにかけての、カップルの行動は如何なものかと…
幸せそうでいいけど(投げやり;;)

私は例に漏れずに、バッチリ仕事だよぉぉぉ~Y(>◇<)Y!!

人ごみ嫌いだから、休みでも家から出ないけど…★汗


2007/12/07 01:39URL | ケイ[ 編集]

まあ…
『メリー・クリスマス』というより『メリー・クリhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">リス』という感じで、よろしく(笑)

(ρ`ー゚)b

屋根よぉ~り高~い…(自粛(笑)

(;´〆)y-~~~

もう、クリスマスか…

虚しい…

( -_-)キ~ヨーシィ~…


2007/12/07 22:03URL | あ~ちゃん[ 編集]


なるほど(・∀・)ノ 


新年…パコパコ


こどもの日…パコパコ 


七夕…パコパコ(笑)



いいじゃないか!!!(爆) 


PS聖夜から性夜に変わるのは仕方ないね(笑)


てか、兄弟はクリスマス何すんだい?


俺は、予定ないから畑で
“芋”でもほってます。 
(´ω`)http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/12/08 16:47URL | 名も無き人[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2017 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
