不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








使者誤入


家に換気扇を取り付けました。

元・扇風機という名の換気扇を(爆)

…これだけじゃあ、多分伝わらないでしょうが、技能職というスキルを有効活用した結果、500円で快適な空間を造ったつもりです(爆)

安い、上手い、早い!

悶太です(爆)

ガソリンだけでなく、あらゆるモノが値上がりする最近。

皆さんの節約術をお訊きしたい、今日この頃でございます。

オイラは生活費以外なら、大分リーズナブルな野郎だと思うのですが(爆)

通勤及びお出掛けは全て自転車か歩きだし、服・靴も滅多に買わない(というよりサイズが無い)し、電化製品・家具に強いので、壊れても自力で直してしまうし、あわよくば自分で無(チョッパルとも言う)から造ってしまうし(爆)。

酒もあまり飲まない(一月に一回ぐらい?)ので、異常にかかるのは煙草代と食事代ぐらいですか。

…最近、自分はケチなのか浪費家なのか分からないです…(悲)

それは兎も角として。

突然ですが、皆さんのテレビは何チャンネル映りますか?

いや、メジャーどころの民放は映るんでしょうが…

やはり、各都道府県の個性が光る『地方テレビ』も映りますかね?

オイラの住むG県にも、GTVなるものがあります。

地方テレビを見たことがある人なら、どういうモノが放映されているか、大体分かると思いますが、基本的には大差は無いだろうと思います。

それでも…このタイトルを見た時は、度肝を抜かれたというか、目を疑いましたね。



「超速戦士G-five」



じー…ふぁいぶ???

まさか、と思いましたよ。

テレ朝とかならまだしも、GTVで特撮ヒーローモノがやっているとは夢にも思いませんでしたから(爆)

それも内容が凄いんですよ、これがまた。

以下サイトより引用。


番組プロローグ(?)

『G県の象徴である山や源から生まれた鳥たちが、からっ風に乗って上空を超速で飛び回り、郷土G県をパトロールしている。鳥達は悪者が現れた時や皆の声援が聞こえた時等、様々なシーンでG-fiveというプロフェッショナルな戦士となって地上に舞い降りる。彼等の使命はⅤ分野(後述)の維持発展であり、且つ環境G県と元気Gを広くアピールすることである』






なにより凄いのが、fiveの意味です。

※ファイブとは戦士の人数を表しているものではありません。

という、注意書があった(爆)ので、よーく見てみると…

ファイブとは…

Ⅰ商業と工業
Ⅱ農林水産業
Ⅲ保険と福祉
Ⅳ教育と文化
Ⅴ自然と環境

の五分野の意味らしいです(爆)

もう既に色々ツッコミどころ満載です(笑)

しかし、戦士は五人居ます(爆)

因みに…

アカギレッド、ハルナブルー、ミョウギイエロー、上州源龍、上州源仙の五人です。

…え?

グリーンとかピンクは?って?

居ません(爆)

まー名前の由来は、言うまでも無いでしょう(笑)

製作テーマは、もの凄く良い事言ってるので、馬鹿にしている訳ではありませんが、果たして子供達にⅤ分野のなんたるかを理解しながら見ているかどうかは、素直に疑問です(苦笑)

んでもって、やたら台詞にG県が出てきたりするのも凄いですね。

うん、しつこいくらいに(爆)

「Gを守って!」とか、
「Gのパワーが!」とか、
「Gの平和を!」とか。

最近放送終了したみたいなのですが、個人的に続編があるのかどうか気になっています(爆)

凄まじく地元密着型なヒーローに少し和んだ悶太でした(爆)
スポンサーサイト







2007⁄12⁄19 23:02 カテゴリー:嗚呼、日常 comment(2) trackback(1)
▲pagetop












コメント



今や、アタックしてるクイズの司会者のモノマネで有名な、あの2人。

10年以上前は、地元では有名な司会者だったんです(笑)

しかも、アタックチャンスの彼は、今でも地元で頑張っている人と2人で、『明太子マンと(敵の)オサイフふふふーん』という、戦隊ではないものをやってましたよ(笑)

しかも『明太子マン音頭』で一斉を風靡しました。

だからなんだという話ですね、すみません。。。
2007/12/21 00:32URL | 基架[ 編集]


■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
2007/12/21 15:30URL | アクセスゲート[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


農林水産業に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 プレサーチ
2007/12/20 05:46

| HOME |

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2017 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
