不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








←天竺 遅刻→


20080109225328.jpg


「見ろ!人がゴミのようだ!」




休み明け…

最初の仕事一週間…

…。

何も言うまい、何も。(爆)

こんばちょわ、会社の人に、すき家の割引券を大量に貰った悶太です(爆)

残念ながら、家の近くにあるのは吉野家と松屋なので、あまり行く機会が無いかもです(苦笑)

わざわざ牛丼食いに出掛けるのもなぁ…(爆)

三箇日があっという間に過ぎ、鈍った身体で会社に行き、「え、俺ってばこんなキツい仕事を今まで毎日やってたの?嘘だろ?単純に仕事量が増えたんじゃなくて?」と、色んなモノに対して呪いたくなるような人も少なくない気がする今日この頃。

皆さん、如何お過ごしですか?

オイラは、いきなり腰痛になりました(爆)

えぇ、日頃の行いが悪かったみたいです(爆)

正直しんどくて、珍しくブログネタを考えるの忘れてしまった程です。(爆)

なので、しょーも無いかもしれませんが、身近なネタを書きます(苦笑)

先日、コンビニに立ち寄った時に、思わず買ってしまった雑誌があります。

『クローズ』の高橋先生が描く、『キク』が表紙の週刊少年チャンピオン増刊号。

漫画一冊分丸々掲載されていたので、読み更けってしまいました。

この漫画を読んだ事ある方いますかね?

クローズは、不良少年のカッコいい(まぁ、見方は人それぞれですが)生き様が中心な感じでしたが、キクは"生きる"という事に苦悩している不良の様子を描いています。

退屈な日常の中で、不器用な主人公は人に自分の感情や想いを上手く伝えられず、孤立していきます。

自分を理解してくれる人はいない。

自分を理解してくれない世界等、「くそったれ」。

そんな爆発しそうな不満や葛藤を、喧嘩によって解消しようとしますが、益々孤独になってしまう。

そんな時…"仲間"と呼べる存在に出会った…

これ以上書くとネタバレになるので書きませんが(笑)、不器用な主人公の一言一言が妙に印象的な作品です。

不良に限らず、こんな想いを抱えた人は少なからず居る筈です。

答えは自分で探すものですが、共感出来そうな人は一度読んでみて下さい。

…ん~、レビューが下手くそだ(爆)

悶太でした。



←天国
地獄→

スポンサーサイト







2008⁄01⁄09 22:51 カテゴリー:レビュー、書いてみた comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



最高…いや!!最強のレビューだね(・∀・)ノ 
 
 
キクは、単行本もってるピエロです。ワラワラ
 
 
 
すごい、いい事を言うよね!!俺もずっとあーで居たいよなぁ。。。 
 
 
 
まぁー。無理だけど!!(爆) 
 
 
 
PSブログのコメントありがとう(・∀・)ノ 
 
 
 
頑張って輝きます!!!!!
2008/01/11 04:56URL | 名も無き人[ 編集]


お忍びで書き込み訪問来たぞ(笑)

ソロ~リ(・_・|窓

『人がゴミのようにみえる』

オレには、いつ踏み潰されるか気付かない蟻のように見える…(暗(笑)

フー…(´〆`)y-~~~

記事の漫画、尾も白そうやねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

(人^ー^)ウフッ

『想い感情が上手く伝えられず孤立するが、やがて仲間に出会う…』

みたいな下り。

同じ内容で、実際の人間も体験しそうなストーリー?だが、漫画、創造、想像ではなく実際に進めるのは難しい。

主人公、即ち『自分』が自分勝手とか自己中心派って、性格だけでストーリーが随分変わるし(笑)

『共感』って感情は、その主人公の考え方や生きざまによって芽生える感情だと思う。

と、いったこともあり、その漫画は非常~に興味がある。

(´∂`)y-~~~


2008/01/11 15:03URL | あ~ちゃん[ 編集]

レス
兄貴》

兄貴にこのレビューを褒められると何か嬉しいね(笑)

高橋先生の真髄は、不良のカッコ良さより、人間として必要なのは何かという事を教えてくれるとこにあると、オイラは思っています。

今年は一際輝いて下さい!兄貴!

あ~ちゃん》

お、おお~…

こんなヘタレレビューで興味を持ってくれて幸いです(笑)

単行本一冊しか出ていませんが、サクッと読めると思いますよ。

その内また、作品レビューに挑戦してみます(爆)
2008/01/12 17:42URL | 悶太[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2017 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
