不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








限りなく天才に近い馬鹿


お見舞いブーム(?)到来です。

悶太です。

仕事的には、まだまだ落ち着けそうにありません。

毎日瀕死っぽいです(爆)

しかし、書き始めたら書ききってしまった方が、気持ち良く明日を迎えられると思うので、やはり書きます。

んな訳でまずは…




終わった~…





この一言に尽きます。

コッソリ書き貯めておいた短編でしたが、無事完結しました。

二月頭から始めたので二週間チョイですか…

オイラにしては中々早い(爆)

まぁ、元々あったネタを編集・再構築したものなので、楽だったっちゃー楽だったのかもしれません。

度重なる寝不足がしんどかったですが…

あ、気になる方はTOPから行けますので、読んでみて下さい。

題して、『攪恋慕~かくれんぼ~』というタイトルです。

気に入ってくれたら、迷わず感想カキコ・投票だぞ(爆)



さて、今回のお話は「境目」について。

ボーダーラインってヤツですね。

某作家様の小説じゃあありませんが…(爆)

色々ありますが、今日の話は「住所」の境目。

会社のKさんは、最近元々持っていた土地に家を建てまして、今はそこに住んでるんですが…

元・自宅の元・畑だったらしく、土地としては同じ場所だったらしいんです。

しかし!その元・畑…実は地区が違うんです。

元・家はRという場所でしたが、その元・畑はMという地区だったんです。

そう、その土地は家と畑の間が境目だったという訳です。

Kさんは、住所変更を余儀無くされました。

で、オイラにもこんな話があります。

うちの実家は道路沿いにありまして、道路の向こう側は市が違うんですよ。

んで、ある日その道路のど真ん中で車が炎上する大事故があったんです。

野次馬がワラワラ群がる中、オイラもベランダからその様子を伺ってました。

「すげー…」

当時幼かったオイラは、不謹慎ですが、無駄に興奮していたのを覚えています。

全く、馬鹿なガキです(爆)

暫くそうして眺めていたんですが、その野次馬の中に一人、見覚えのある姿が。

ランニングシャツにステテコパンツ一丁のあの人は…

「じいちゃん!?」

そうです、うちの祖父は家に向かう途中にその事故を眼前で目撃し、事も有ろうか野次馬に混じって野次馬してたのです(爆)

そして家に来たじいさんに、うちの母が言いました。

「お父さん、恥ずかしいから止めて!」

仰る通り。

しかしその後言ったじいさんの一言は、オイラに衝撃を与えました。

「いやーすまんすまん。つい気になって。しかしこの事故、新聞に載ったら『何処の住所』で書かれるんだろうな。」

…ん?

んんん??

た、確かに…。

未だに、これ、どうなるんだか分かりません。

因みに新聞には載りませんでした。

ちょっと地味な疑問ですいません(苦笑)

悶太でした。
スポンサーサイト







2008⁄02⁄24 21:23 カテゴリー:疑問、とにかく疑問 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント




終わった~…

同じです。あぁ俺やっちまった、終わっちまったよぅ……にならなくて良かったです(笑)
友人方には明日、精一杯闘って欲しいですね。

少し関係ないかもしれませんが、僕の記憶が正しければ、青森と秋田の県境にある十和田湖の場合、確かどちらの県のモノでもないと聞いた気がします。調べて間違ってたら、また報告します。
じゃあ、誰のやねん?って更に気になりますよね。どっちでもないなら、僕のモノで(笑)

個人的には○市と△市の境とか、道の名前が出るんじゃないかな、と。それか、●駅近辺みたいな。だいたい曖昧な表現な気がします。

目の前で友人がトラックに跳ねられたのが、今までで1番旧い記憶のwhirlwindでした。幸い命に別状はなかったですが、幼心にショックでした。

あ、哀しい終わりになっちゃった?(苦笑)


2008/02/25 00:00URL | whirlwind[ 編集]

Wさん》
やはりそんな感じがしますよね。

うん、無難そうで(爆)

国道とかだとハッキリ書けるんだろうけど、一般道なので少し気になってました(笑)

因みに道路を隔てて走る自動車は、一体何処を走っている事になるんだろうと地味に悩んだ事もあります(爆)
2008/02/25 00:11URL | 悶太[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2017 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
