不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








黒猫眠る二十四時


きな粉うめぇぇえぇぇっ!!!

…。

こんばちょわ、和風もちしょ○らに嵌まっている悶太です(爆)

ああ、きな粉うめぇ(爆)

何で甘いものって欲しくなるんですかね?(唐突)

甘党にとっては麻薬のようなもの(←中毒者)ですが、ぶどう糖ですかね?脳がそう訴えているからなんですかね?

それは兎も角、きな粉うめぇ(三回目)

さて、調べてみたら一年と二ヶ月前に(もうそんな経ったのか…)似たようなネタをやってましたが、気になってこんなん調べてみました。

題して。





『皆の平均睡眠時間ってどれくらい?』





急に気になったとです、えぇそれだけです(爆)

これがですね…GoogleとかYahooで検索すると面白いくらい引っ掛かります。

どんだけ皆睡眠マニアなんだよってぐらいに(爆)

ネタを集めるのに、こんな苦労しなかったのは初めてです(爆)

場合によってはここ(悶太のブログ)より参考になるサイトがジャンジャカありますが、ここまで読んだら最後まで見てちょ(爆)

んじゃーいきますか




人間(成人):七~八時間

エジソン:四時間

ナポレオン:三時間

アインシュタイン:十時間

ダ・ヴィンチ:九十分

成犬:十~十四時間

大型犬:十六~十八時間

成猫:十二~十三時間

子猫・老猫:二十時間

ゾウ:三~四時間

キリン:二十分

カモノハシ:九時間

ナマケモノ:二十時間

悶太:三~六時間

…。

偉人と動物を並べるのは失礼な感じもしますが、悶太が混ざってても違和感を覚えないのは何故なのでしょう?

しかし面白いのは、偉人三人を比べたのと、様々な動物の違い。

睡眠時間が短い方は、ショートスリーパーと言い、外交的な方が多く、熟睡型、深く短い睡眠を取っているらしいです。

長い睡眠をする方はロングスリーパーと言って、内向的な方が多く、浅く中途半端で長い睡眠を取っているらしいです。

これだけ聞くと、前者の方が良く聞こえますが……。

短時間睡眠の方は短命になりやすいので、要注意とのこと。

長く寝る人は、試行錯誤する研究者に多く、一日の出来事を寝ている間に処理(要は頭を使いまくってくたびれている?)する為に長くなるとかなんとか。

長時間睡眠者も、睡眠時無呼吸等の睡眠障害を引き起こしている場合が多いので注意とのこと。

動物に至っては、人と違う理由で短かったり長かったりするみたいです。

草食動物は捕食者に狙われやすいという理由で短い傾向が多く、キリンやゾウは、体格が大きい為代謝が低く、脳細胞の修復が少なくて済む為に、あまり寝ないのだとか。

肉食動物(犬・猫等)が長いのは、草食動物と真逆の理由だからかな?なんて思いました。

表にすると面白いですね~こーゆーの。

自分の睡眠時間のこととかで気になる方は、こんなん見付けたので御覧になってみては?

じゃ、寝ます。

多分(爆)

悶太でした。


睡眠. (2008, 3月 23). Wikipedia, . Retrieved 15:02, 4月 6, 2008 from http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%9D%A1%E7%9C%A0&oldid=18761558.








2008⁄04⁄06 23:17 カテゴリー:嗚呼、日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント


チョコ依存症の私★
私の平均睡眠時間は、5時間って所かな…
出勤時間が遅いから、大体7時起きだし、普通の主婦よりは寝てるかも(笑)

週末は極端に睡眠時間は減るけどね…↓↓

でも、睡眠時間が少ないと思考能力が著しく低下するし、人の話が耳に入らないって言うのを体験して、最近怒られた(汗)



2008/04/07 23:25URL | ケイ[ 編集]

秋姉》
年を重ねる毎に徹夜をするのが辛くなるのは何故なんだろうね…

あるラットの実験では、寝させるのと寝させないのとでは、寝させない方が短命だという事が分かっているらしいよ。

寝れる時は寝ろという事だいね~
2008/04/10 01:30URL | 悶太[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2017 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
