不定期更新で送る、日々思う事をダラダラと綴るブログです。
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








御題に挑戦其の一


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「心に残った漫画のセリフ」です。

本田の一押しのセリフは・・・
スラムダンクの安西先生の言葉
「あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・?」
です!!!

くじけそうなときにはこの言葉を思い出して
自分にカツを入れています(笑)

あなたの心に残った漫画のセリフはなんですか?
トラックバックお待ちしております!...
第487回「心に残った漫画のセリフ」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
────────────────────────────────────

という訳で、今回はお題に挑戦・第一回チキチキトラックバックでお送りしようと思います。




FC2でよく見掛けてはいましたが、やった事無かったんで、たまには良いだろうと(笑)

漫画の台詞……「ブラックジャック」の本間先生の言葉は幼い頃読んでもあまりピンと来なかったんですが、「何かある……これには何か意味がある」と、随分と引きずって成長しましたね(爆)


今、読み返しても、深いのは分かりますが、「答」までは分かっていない台詞。

「医者が人の命をどうこうしようなんて、烏滸がましいと思わんかね」

後は、「燃えろペン」の主人公が放つ一言。

「敢えて、寝る!!」

これも好き。

なんか無駄に熱くて(笑)

でもやっぱ、「キャプテン」の谷口とかイガラシの台詞も好きですね。

これ!っていうのは選べないけど……いや、全部好きなんです(笑)

皆さんは、漫画の台詞のお気に入りってありますか?

あったら是非コメントを(爆)

悶太でした。
スポンサーサイト







2008⁄05⁄03 20:08 カテゴリー:御題、トラックバッックってみる comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント


漫画大好き(笑)
あたしのイチオシは、

ちゃんと恥をかける女の子でありたかった!!!

です。

敬愛する、ジョージ朝倉先生の漫画のセリフ。
「ちゃんと」がね、ついてるから、やけに響きました。

あとは、(まだあるんかい!)

どんな成功者も最初はみんな身の程知らずだったと思うわ

矢沢あいのパラキスより。

素敵過ぎて、泣きました。


2008/05/06 02:42URL | 基架[ 編集]


その日僕達は、校庭で両親を焼いた…  
 
 
 
俺は、この言葉が好きと言うより印象的ですな。 
 
 
 
それと、バスケがしたいです?だったかな?(笑) 
 
 
 
 
 
兄弟。 
ブログのコメントありがとう。 
 
 
仕方ない事なんだと思っている。 
でも、ちゃんと終わる悲しみなんて在るわけないからただ辛いよ。 
 
 
お互い、タイミングの悪さもあったのかもしれない。 
 
 
出した答えを背負っていくよ。 
 
 
兄弟。 
兄弟。 
兄弟の言葉でどんなに救われた事だろう。 
 
 
兄弟。 
ありがとう。 
 
 

2008/05/14 01:38URL | ピエロ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

悶太という生物について


カウンター


ついったー

    follow me on Twitter

    最近のコメント


    最近のトラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリー


    最近の記事


    リンク


    カレンダー


    ブロとも申請フォーム


    ブログジャンキー


    読み物



    ↓オススメ
    1605(小

    ブログランキング


    その他諸々

    by Orfeon

    blog-lvup.com


    RSSフィード


    ブログ内検索


    ▲pagetop



    Copyright © 2017 悶太のブログ. All Rights Reserved.
    template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
